indexが使われる条件

mysqlのindexはor条件では使われないとのこと。

棋譜検索をor条件ではなく副問い合わせにしたら、劇的に早くなった。

他のsqlの見直しも必要。

  • ぽちっとなw

    久々にお邪魔しますと・・・なんだか渋いデザインになっちょりますな^^b
    専門用語の多い日記にはw(◎_◎)w????ですが、とりあえずコメント入れときますね^^

    我が家の新しいおてんば娘に少々手を取られてますのでなかなか囲碁どころではありません><;;
    ボード碁のほうも遅々として進みませんがご容赦くだされぃm(_ _)m

    んではまた忘れた頃に覗きますwww

  • admin

    ここ、よく見つけましたね。
    多分、このサイトの初コメントです(^_^;