GoGuiの日本語化

GoGuiの日本語化をして、作者に送ってみようかと思い、プログラム修正とpropatiesファイルの翻訳をせっせとやっていたのですが、フォーラムで以下の記事を発見。

http://sourceforge.net/forum/forum.php?thread_id=3225698&forum_id=198964

この中で作者が、「I don’t mind adding more translations. 」とか言ってます。

一気にやる気がなくなりました。ちょっと残念・・・。

  • whym

    「GoGUI 日本語」で検索してここにたどり着きました。
    GoGUIの日本語化を試みられたとのことですが、
    パッチとしては取り込まれないままのようにお見受けします。
    再開されるお気持ちがおありでしたら、パッチの投稿・もしくは公開をしていただけないでしょうか?

    上記で触れておられる「I don’t mind adding more translations. 」というenzさんの発言は、
    「翻訳を増やすことに抵抗はない」(自由にやってほしい)
    という意味です。この点、誤解なさっていたのではないでしょうか。
    GoGUIは最近(2010年中盤)も開発が続いており、
    日本語化のパッチが取り込まれる可能性は高いと思います。

    せっかく製作されたパッチを死蔵されるのは大変もったいないと思いますので、
    ぜひご検討ください。

  • admin

    >whymさん
    初めまして。コメントありがとうございます。
    完全に勘違いしていました(^_^;
    翻訳は途中まででかつ適当ですが、それでもよければ、お送りします。
    もし、翻訳を手伝っていただけるのであれば、仕上げて本家に送ってみようと思います。
    いかがでしょうか。

  • whym

    ありがとうございます。突然のお願いを聞いていただいて恐縮です。

    翻訳も囲碁も初心者ですが、お手伝いできることがあればやらせてもらいます。
    さっそくですが、具体的にどの部分が済んでいるのか教えていただけますか?
    記入してあるメールアドレスにご連絡ください。
    (もし見えていなければ、 whym_at_livedoor.com までお願いします)
    どうぞよろしくお願いいたします。