日向坂46 公式ブログ 2026-06-25T08:23:31+09:00 urn:uuid:1eb6b69a-bde0-f72b-36db-597481850398 ポカさんバレー urn:uuid:88f73f72-7d6b-306b-ccac-85f46e10fd78 2026-06-24T22:31:00+09:00 ポカ <div class="p-blog-article"> <div class="p-blog-article__head"> <div class="c-blog-article__title"> ポカさんバレー </div> <div class="p-blog-article__info"> <div class="c-blog-article__date"> 2026.6.24 22:31 </div> <div class="c-blog-article__name"> ポカ </div> </div> </div> <div class="c-blog-article__text"> <img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/S__102711360_0.jpg" alt="" width="2364" height="1774"/><br/><br/>ぼくはポカ<br/><br/>ばれーぼーるの<br/><br/>ぼーるさ☆<br/><br/><br/>じゃないんだよ<br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/S__102711361_0.jpg" alt="" width="2364" height="1774"/><br/><br/>みくに「おもい」<br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/S__102711362_0.jpg" alt="" width="2364" height="1774"/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/S__102711363_0.jpg" alt="" width="2364" height="1774"/><br/><br/>しみず「よっこらしょ」<br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/S__102711364_0.jpg" alt="" width="2364" height="1774"/><br/><br/>かたやま「おもくてむり」<br/><br/>じゃないんだよ〜<br/><br/><br/>あと小坂わらいすぎな<br/><br/>小坂のけぞってわらいすぎな〜怒<br/><br/>らぶすとーりーはとつぜんに<br/><br/>じゃないんだよ<br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/image76.png" alt="" width="1478" height="1108"/><br/><br/>これぞ<br/><br/>日向坂のでんとうげいのう<br/><br/><br/>じゃないんだよ<br/><br/><br/>定期てきにこのしゃしん<br/><br/>ださせるんじゃないよ<br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/S__38191191.png" alt="" width="1920" height="1080"/><br/><br/>あ<br/><br/>せつめいおくれましたが<br/><br/>なにをしてるかというと<br/><br/>6/23(火)発売の『BRODY 8月号』に日向坂ちゃんねる<br/><br/>がとくしゅうされるということで<br/><br/>日向坂バレー部のゆーちゅーぶさつえいのようすでした〜<br/><br/>どちらにしてもゆるさない〜<br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/S__102711359_0.jpg" alt="" width="2364" height="1774"/><br/><br/>小坂はさ<br/><br/>マブとして<br/><br/>こうはいの悪ノリをとめるたちばじゃないのか〜<br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/S__102711365_0.jpg" alt="" width="1920" height="1080"/><br/><br/>ノリノリではいたっちしてんじゃないよ<br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/S__102711366_0.jpg" alt="" width="2364" height="1774"/><br/><br/>で<br/><br/>大野愛実の昆虫採集グラビアもあるということで<br/><br/>おおのにたすけをもとめにきた<br/><br/>なんでふまんそうなんだよ<br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/S__102711367_0.jpg" alt="" width="1774" height="2364"/><br/><br/>しょうがないな<br/><br/>じゃないんだよ<br/><br/>なんなの〜<br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/S__102711368_0.jpg" alt="" width="2364" height="1774"/><br/><br/>おおのがおめかししてくれた<br/><br/>ポカんとしてるポカ<br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/S__102711369.jpg" alt="" width="2364" height="1774"/><br/><br/>五期生連載「革命前夜」もあるよ<br/><br/>ふたりがいちばんおちつく〜<br/><br/>山口石塚高井の野球座談会と<br/><br/>大田佐藤もいるってよ<br/><br/><br/>そんなわけで<br/><br/>ネタしゃしんばっかりとらされたポカはごりっぷくです<br/><br/>じゃーまねにこうぎしたら<br/><br/>「え、じゃあこんどからポカ写真とらないけどいい?」<br/><br/>っていわれたので<br/><br/>それだけはやめてください<br/><br/>ってことで<br/><br/>ネタしゃしんよろこんでこれからもとりますとなりました<br/><br/>なんなの〜<br/><br/><br/>ポカ<br/><br/><br/>P.S.<br/><br/>日向坂バレー部のゆーちゅーぶはここからみられるよ<br/><a href="https://youtu.be/qipTRYOqYHo">https://youtu.be/qipTRYOqYHo</a><br/><br/>まあみるかみないかは<br/><br/>おひさまにまかせます〜 </div> <div class="p-button__blog_detail"> <a class="c-button-blog-detail" href="/s/official/diary/detail/69904?ima=0000&amp;cd=member">個別ページ</a> </div> </div> ついに!『蔵盛妃那乃』 urn:uuid:573be2eb-7fc6-d475-269a-3dec510f2474 2026-06-24T20:18:00+09:00 蔵盛妃那乃 <div class="p-blog-article"> <div class="p-blog-article__head"> <div class="c-blog-article__title"> ついに!『蔵盛妃那乃』 </div> <div class="p-blog-article__info"> <div class="c-blog-article__date"> 2026.6.24 20:18 </div> <div class="c-blog-article__name"> 蔵盛 妃那乃 </div> </div> </div> <div class="c-blog-article__text"> <p>皆さんごきげんよう🍵<br/><br/><br/>ちょびっと告知<br/>大阪府出身20歳蔵盛妃那乃です🪭<br/>よろしくお願いいたします<br/><br/><br/><br/><br/>ミート&グリートのお知らせ!!<br/><br/>第11次応募は今日から明日の14時までだよ〜<br/><br/><a href="https://fortunemusic.jp/hinatazaka_202605/" target="_blank">forTUNE music</a><br/><br/><br/>ひなた坂46ライブの感想とかたくさん伝えてくださったら嬉しいです!!<br/><br/>よろしくお願いいたします!!!!<br/><br/><br/>それでは本編へ<br/><br/><br/>☁︎.*・゚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈゚・*.︎︎☁︎︎︎︎<br/><br/><br/><br/>6月23日発売のBRODYさんの8月号に登場させていただいています!<br/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobWYhZhM.jpg"/><br/><br/><br/><br/>今回は鶴崎仁香と!!🍡<br/><br/><br/>五期生連載テーマは「革命前夜」<br/><br/><br/><br/>写真はカラオケに行ったり、スーパーに買い出しに行ったり、街を歩いてみたり、お部屋で女子会を開いてみたり<br/><br/><br/><br/>まるで物語の中に入り込んだみたいな、不思議でちょっと特別な時間でした<br/><br/><br/><br/><br/><br/>夜の撮影は初めてで、うきうきわくわくどきどきでした🌃<br/><br/><br/><br/><br/>最初緊張するかなぁって、笑顔とか作れるかなって思ってたんやけど<br/><br/><br/><br/><br/>実際はずっと楽しくて、本気でめちゃめちゃ笑っている瞬間をカメラにおさえてくださいました。<br/><br/><br/><br/><br/>飾らないそのままの空気感も、ぜひ感じていただけたら嬉しいです✧︎*。<br/><br/><br/><br/><br/>真面目なカットの撮影の時は、今後の五期生のあり方とか、真剣な話を語ってみたり笑<br/><br/><br/><br/><br/>普段なかなか言葉にしない想いも、あの時間だからこそ自然と溢れてきた気がします<br/><br/><br/><br/><br/>インタビューでは<br/><br/>「未来の自分へのメッセージ」をテーマに。<br/><br/><br/><br/>最年長でいつもてきぱきしていると思いきやとってもお喋りな仁香の心の内を知れたり<br/><br/><br/><br/><br/>前回の私のブログみたいな<br/>本心をそのまんまをさらけ出してみたり<br/><br/><br/>五期生みんなのことを語ってみたり…<br/><br/><br/>たくさんお話できました✧︎*。<br/><br/><br/><br/><br/>インタビュー中、実は泣きそうになってたんだ<br/><br/><br/><br/>あらためて自分と向き合うのって怖いなぁって<br/><br/><br/>理想と現実は違うもんね<br/><br/><br/><br/>でもその分、今の自分だからこそ言える言葉もあるなって思えたし、<br/>少しだけ前を向けた気もしています!!!<br/><br/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobIgBF57.jpg"/><br/><br/><br/><br/>今回、こんなに素敵なテーマと空間を作ってくださったスタッフの皆さん、<br/><br/><br/>一瞬一瞬を大切に切り取ってくださったカメラマンさん、<br/><br/>関わってくださったすべての方に、心から感謝しています!!<br/><br/>そしていつも応援してくださる皆さんがいるから、こうして新しい表現に挑戦させていただけているんだなと改めて感じました<br/><br/>本当にありがとうございます!!!<br/><br/><br/>┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈<br/><br/><br/>そしてそして今回のBRODYさん8月号はそれだけではありません!!<br/><br/><br/>日向坂ちゃんねる特集も掲載していただいています!!<br/><br/><br/><br/>ʚ( ˙꒳​˙)ɞ昆虫採集の動画が出ている大野の巻頭グラビア<br/><br/><br/><br/>「メンバーインタビュー」<br/><br/>⚾️野球について山口陽世さん、石塚瑶季さん、高井俐香<br/><br/>✍🏻💡企画会議で、大田美月、佐藤優羽<br/><br/>が登場されています!!<br/><br/><br/><br/><br/>「日向坂バレー部企画」🏐<br/><br/>バレー部に新入部員が?!<br/>楽しそうなカットやインタビューなど潜入レポートしてくださいました!!!<br/><br/><br/><br/>最近日向坂ちゃんねるでも更新されているので<br/>ぜひご覧ください✧︎*。<br/><br/><br/><br/>「メンバーアンケート」<br/><br/>日向坂ちゃんねるでお気に入りの動画や今後自分がしてみたい企画などを掲載していただいています!!!<br/>ここから実現する企画、皆さんのお気に入り動画も見つかるかも!!<br/><br/><br/>他にもたくさん掲載していただいています!<br/><br/><br/>ぜひ、手に取っていただけたら嬉しいです☺︎<br/><br/><br/><br/>どうぞよろしくお願いいたします!!!<br/><br/><br/>☁︎.*・゚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈゚・*.︎︎☁︎︎︎︎<br/><br/><br/>今回はここまで<br/><br/><br/>最後まで読んで下さりありがとうございます!<br/><br/><br/>それではご機嫌よろしゅう🪭<br/><br/>#蔵盛妃那乃日記<br/><br/><br/><br/>メッセージもよろしくね<br/><br/>#蔵盛妃那乃一筆<br/><br/><br/>公式Instagram、TikTok、Xのチェックもよろしくお願いいたします!!<br/><br/><br/><br/><br/><br/>本日のMusic🎧𓈒𓏸<br/>━━━━━━━━━━━━━━━<br/>         ときめき草<br/>         日向坂46<br/>    ▶︎•၊၊||၊|။  ◁ ❚❚ ▷   ↻<br/>━━━━━━━━━━━━━━━<br/><br/><br/><br/><br/>だいすき!</p> </div> <div class="p-button__blog_detail"> <a class="c-button-blog-detail" href="/s/official/diary/detail/69902?ima=0000&amp;cd=member">個別ページ</a> </div> </div> 5段パンケーキを食べてみちゃった urn:uuid:128617f3-a6f1-170f-0b7a-9dd3c7af2cf1 2026-06-24T19:48:00+09:00 上村ひなの <div class="p-blog-article"> <div class="p-blog-article__head"> <div class="c-blog-article__title"> 5段パンケーキを食べてみちゃった </div> <div class="p-blog-article__info"> <div class="c-blog-article__date"> 2026.6.24 19:48 </div> <div class="c-blog-article__name"> 上村 ひなの </div> </div> </div> <div class="c-blog-article__text"> <p><br/><br/>お久しぶりです。<br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobqr5WaV.jpg"/><br/>日向坂46 上村ひなのです。<br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/>最近は自炊にハマっています。<br/><br/>米粉パンケーキ(5段)<br/>手作りポテトチップス<br/>などなど…<br/>色んなものがお家で作れて楽しいね。<br/>しかも好きな味付けにできるからめっちゃ美味しい🤤<br/>自炊の良さに気がついたよ。<br/><br/><br/><br/><br/><br/>これは自信作の肉じゃがです。<br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobqtK5VU.jpg"/><br/>レシピさえあれば無敵だね。<br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/>あとは、喫茶店巡りにハマりつつあります。<br/>いろんな喫茶店が載ってる本を買って、読んでいるうちに実際に行きたくなりまして。<br/>固めのプリンとコーヒーは最高です。<br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/>みて、全然話と関係はないんですけど<br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobk7uIhq.jpg"/><br/>結構前のひなあいの写真載せそびれてた~!<br/>同い年組&にこちゃん<br/>ジャージとファーの組み合わせがなんか凄い面白かった。<br/><br/>最近のひなあいでは新たな軍団も結成されましたね!<br/>私は「新・小坂の懐入り隊」に入りました~<br/>(もう懐には入ってますけどねっ)<br/>やっぱ菜緒さんは私にとってお姉さんであり師匠ですので!今回も所属させていただきます。<br/>新しい軍団で何かするの<br/>楽しみだ~(´-`).。<br/><br/><br/><br/><br/>ーーー<br/><br/>「EX大衆 7月号」<br/>日向坂46三期生で表紙、裏表紙に登場させていただきました!<br/>ありがとうございます!!<br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobMS6WHb.jpg"/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mob8TDBIt.jpg"/><br/>#日向三期_ラブフォーエバー<br/><br/>↑私の以前のブログからとってくださったハッシュタグなんだって!<br/>我ながら良い言葉すぎる☺️<br/>細かいところまでチェックしてくださってありがとうございます~!<br/><br/><br/>4人での思い出をこうして形に残していただけたことの有り難さたるや…<br/>永久保存版です!!是非ご覧ください😌<br/><br/><br/>オフショットインスタにも載せました!<br/><br/><br/><br/>ーーー<br/><br/>テレビ朝日「最新だけのタイムライン」<br/>出演させていただきました。<br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobejR2qv.jpg"/><br/><br/><br/>お話を聞いていて興味深いことばかりで<br/>今はタイパを求める時代ですが、アナログだったからこそ生まれる時間やコミュニケーションだったりが若者世代の私から見てとても輝いて見えました。<br/>それにしても、最新の流行って移り変わりが激しいから覚えるのがとても難しいですよね。<br/>私は身近に詳しいメンバーがいて日々教えてもらえるから、なんとか把握できています。<br/>感謝です。<br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/>ーーー<br/>文化放送では毎週日曜日18:30〜放送中<br/>「日向坂46の『ひ』」<br/><br/>聴いてくださっていますかー!!<br/><br/><br/>只今五期生が5週連続登場中で激アツ期間突入中!<br/>次回放送は、鶴崎仁香ちゃん、松尾桜ちゃんとお送りしますよ☺️🌸<br/>五期生ライブへの意気込みだったり、ふたりの近況も!!あれこれ聞いちゃってます。<br/>五期生5週連続登場回で沢山お話させてもらって知れば知るほどまだ見ぬ関係性が見えてくる感じがめちゃくちゃ面白くて、五期生への愛がさらに大きくなっちゃいました!<br/><br/><br/><br/><br/>まだ聴いたことがない方もお久しぶりな方も是非聴いてみてね。<br/>リアルタイム実況や感想は<br/>#日向ひ<br/>でお願いします!!<br/><br/><br/><br/><br/>そういえばちょっと前に日向ひで話してた熊本旅と韓国旅の写真。<br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobBIKLHG.jpg"/><br/>あか牛丼<br/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobnmLz2p.jpg"/><br/>ソルロンタン<br/><br/><br/>たまに遠くにお出かけしてみると、冒険しているような気分になれて楽しいですよね。<br/>また旅に行ったら報告します!<br/><br/>ーーー<br/>17th single「ひなた坂46 LIVE」(※通称ひらがなライブ)会場に応援に行かせていただきました!<br/><br/>座長は平岡海月ちゃん。<br/>17th singleの収録曲「Empty」を引っさげてのライブでした。<br/><br/>みっちゃんのソロから始まり、<br/>曲の主人公となるメンバーを中心に、表情やパフォーマンスを魅せる演出。<br/>1曲が終わると息つく間もなく世界観が入れ替わり、また新たな主人公がその場に立っていて…まるで短編の映画をいくつも観ているかのような気持ちになりました!<br/>こんなの観たことないって思ったくらい、凄まじいライブでした。<br/>幾つかの物語が繋がっていくうちにその深みがどんどん増していって、ラストの「Empty」の歌詞がより心に染みましたね🪼<br/> <br/><br/>ライブの終盤で、座長のみっちゃんが伝えてくれた言葉はとても真っ直ぐで熱を帯びていて。<br/>心にダイレクトに伝わってきました。<br/>みっちゃんはどんな時も真っ直ぐな眼差しで周囲を見ていて、困っている人がいたらすぐに手を差し伸べていて。<br/>近くに居てくれるだけで心強さを感じてしまうような、本当に素敵なひとです。<br/>私もそんなみっちゃんのことが大好きです。<br/><br/>みんなだけど、特にみっちゃんは<br/>きっと知らず知らずのうちに沢山のものを背負っていた期間だったんじゃないかと思います。<br/>本当にお疲れ様〜〜!<br/><br/>私も、前回のひなた坂46LIVEに座長として参加させていただきました。<br/>あの時の気持ちはずっと忘れないですし辛さも葛藤もそれを通して得られた幸せも全部、記憶のいちばん大事な宝箱にしまってあります。<br/>これからもひなた坂46LIVEが大好きで、<br/>みんなのことが大好きです。<br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/>夢をみることはとても苦しいし、夢が必ず叶う保証はないかもしれないけれど<br/>それでも人の本気は、必ず何かしらの形で届くし周囲の人々の心を動かすものなんだと、みんなのパフォーマンスを観ているうちに改めて気がつきました。<br/>とても勇気を貰ったし、みんなと一緒にならなんだってできちゃうような気がしたよ。<br/>私も頑張りたいって思えました!!<br/>13名全員の見たことない表情がいっぱいで、<br/>パフォーマンスに賭ける熱い気持ちがダイレクトに伝わってくるようなライブ。<br/>メンバーそれぞれが持つ熱意が混ざり合ったからこそ今回みたいな素敵なライブが生まれたんじゃないかな。<br/>きっと私だけじゃなく、沢山のおひさまの皆さんにも届いたんじゃないかと思います。<br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/>次のライブは7月15日・16日にぴあアリーナMMで開催される五期生ライブになりますね!!<br/>日向ひでもみんなの意気込みを聞けて、より一層ワクワクしているよ〜!<br/>成長が止まらない、頼もしすぎるみんなのステージが楽しみだよ(´-`).。<br/><br/><br/><br/>8月には三期生Zeppツアーも<br/>陽世ちゃんの卒セレもあるよ。<br/>まだ現実味がないけど、きっとこれからどんどん実感してくるんだと思うー!<br/><br/>今の私たちに悔いを残さないように全力で頑張りたいんだー<br/>寂しがるのは後からでもいいよね。<br/>楽しみましょう!!<br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobyhJnwR.jpg"/><br/>はるちゃんとわたし<br/><br/><br/><br/><br/><br/>そしてそして!夏のライブは、<br/>宮崎での「ひなたフェス2026」に繋がっていきます。<br/>2026年上半期ももうすぐ終わってしまいますが、下半期にもさらに濃い毎日が待っていそうだ〜!!<br/>まだまだ楽しい思い出作ろうね!!<br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/>久しぶりに書いてみたら書きたいこといっぱいでした。<br/>また書くね。<br/><br/>それでは今日はこの辺で。<br/><br/>読んでくださってありがとうございました。<br/><br/><br/>上村ひなの<br/>961,<br/>#ひなのなのぶろぐ</p> </div> <div class="p-button__blog_detail"> <a class="c-button-blog-detail" href="/s/official/diary/detail/69901?ima=0000&amp;cd=member">個別ページ</a> </div> </div> 大好きなあなたまで urn:uuid:09d8ba45-dde4-4228-6e52-ec3c59375343 2026-06-24T19:33:00+09:00 大田美月 <div class="p-blog-article"> <div class="p-blog-article__head"> <div class="c-blog-article__title"> 大好きなあなたまで </div> <div class="p-blog-article__info"> <div class="c-blog-article__date"> 2026.6.24 19:33 </div> <div class="c-blog-article__name"> 大田 美月 </div> </div> </div> <div class="c-blog-article__text"> <p><br/>おひさし3日ぶり〜♡<br/><br/><br/><br/>チクタクチクタク<br/>ジリリリリ- ̗̀⏰𓈒 𓂂𓏸<br/><br/><br/><br/>“みーちゃんのぶろぐ”のお時間になったで~!<br/><br/>今日も見に来てくれてありがと〜♡<br/><br/><br/><br/>大阪府出身19歳の大田美月です!<br/><br/><br/><br/><br/>改めて、17thSingle ひなた坂46 LIVEにおこしくださったみなさん、配信でご覧くださったみなさん、リピート配信2日間ご覧くださったみなさんありがとうございました💞<br/><br/><br/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobyzQmZX.jpg"/><br/><br/>載せていなかった新衣装♡<br/>真っ白でとっても可愛くてお気に入りっ🤍<br/><br/><br/><br/><br/><br/>そして前回のブログを読んでくださったみなさんもありがとうございますっ⟡.·<br/><br/><br/><br/>今日は、前回のブログでは書ききれなかった楽曲についてお話したいなと思います!<br/><br/><br/><br/>本当はもっとたくさんお話したい気持ちでいっぱいなのですが、全部書くととっても長くなってしまいそうなので…<br/>今回は3曲に絞ってお話させてくださいっ!<br/><br/><br/><br/><br/>🩷クリフハンガー<br/><br/><br/>『クリフハンガー』ではセンターを務められたはるはるさん、そしてりなさんの立ち位置に入らせていただきました!<br/><br/><br/><br/>オリジナルではお二人で務められているポジションを一人ですると知った時は本当に自分の歌で大丈夫かなって、とっても不安でいっぱいでした。<br/><br/><br/><br/>それでも、この楽曲が大好きな気持ちと、この場所を任せていただいた意味をしっかり受け止めて、たくさん向き合って歌い方や表情を自分なりに研究しました!<br/><br/><br/><br/>りなさんにもはるはるさんにもリハーサル中素敵なお言葉をいただけて、たくさん励ましてくださって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです⟡.·<br/><br/><br/><br/>お二人からいただいた温かさや想いを少しでもこのパフォーマンスで繋げられていたら嬉しいですっ!<br/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mob0Tvpe6.jpg"/><br/><br/> <br/>🩷ナゼー<br/><br/><br/>1日目のユニットブロックで『ナゼー』を、大好きで憧れの河田陽菜さんのポジションに入って披露させていただきました!<br/><br/><br/><br/>初めてのブログの音楽にも選んだくらい大好きで憧れていた楽曲で。<br/><br/><br/><br/>そんな大好きな楽曲を、大好きな陽菜さんのポジションで歌わせていただけると知った時は、本当に本当に嬉しくて夢みたいな気持ちでした⟡.·<br/><br/><br/><br/>加入前から憧れていた陽菜さんのポジションだからこそ、少しでも近づきたいなという想いで、何度も映像を見返したり曲を聞いたりしながらたくさん研究しました!<br/><br/><br/><br/>もちろん私が陽菜さんみたいにできるわけではないけれど、この楽曲への大好きな気持ちと尊敬の気持ちは誰にも負けないくらい込めて、精一杯務めさせていただきました。<br/><br/><br/><br/>この楽曲がみなさんの心に少しでも届いていたら嬉しいですっ♡<br/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobLYVcbX.jpg"/><br/><br/>1日目は『ナゼー』に合わせて、陽菜さんがよくされていた髪型にしてみてたよっ!<br/><br/><br/><br/><br/>🩷See Through<br/><br/><br/>2日目のユニットブロックで『See Through』を披露させていただきました⟡.·<br/><br/><br/>なおさんとみくさんのユニット曲をたまきさん、みつきさん、きらりさんと4人で披露させていただけてとっても嬉しかったです!!<br/><br/><br/>この楽曲で私は世界観にどれだけ入り込めるかを大切にしたいなと思って、自分が感情を持たないサイボーグになった気持ちで曲に入り込もうって決めてステージに立っていました!<br/><br/><br/><br/>だからこそ、終始目に光が入らないような目の開きで踊れるように表情管理をしてみたのですが、できていたかな。<br/><br/><br/><br/>普段の私とは少し違う表情だったと思うのですが、みなさんに『See Through』の世界観が届いていたら嬉しいですっ!<br/><br/><br/><br/><br/><br/>披露させていただいた楽曲全部大好きですし、全部に思い出もあって本当にステージに立っている瞬間一つ一つが大切な宝物です✨️<br/><br/><br/><br/>みなさんと同じ時間を共有できたことも同じ景色を見ることができたことも、幸せな思い出です!<br/><br/><br/><br/>五期生ライブでも、楽曲ごとの世界観や想いを大切にしながら、みなさんの心に届くパフォーマンスをお届けできるよう、もっともっと精進していきたいと思います!<br/><br/><br/><br/>。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。<br/><br/><br/>毎日寄り添ってくださった先輩方へ<br/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobnhYVDB.jpg"/><br/>みつきさん♡<br/>座長のみつきさんは本当にかっこよくて、温かくて優しくて、パフォーマンスをもっと頑張ろうって思えたのも、前向きに取り組めたのも、みつきさんの存在があったからです!ご飯に行けたのもすっごく嬉しかったです!また行きたいですっ😽みつきさん大好きです💕<br/><br/><br/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobZACIdn.jpg"/><br/>たまきさん♡<br/>悩んだ時はたまきさんに相談すれば必ず気持ちが楽になって決断できるなって思っているくらいいつも支えてくださって本当に感謝でいっぱいです!ふざけて構ってくださるのもすごく嬉しいです🫶🏻大好きですっ!!!<br/><br/><br/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mob9jlgte.jpg"/><br/>こにさん♡<br/>シンメや隣で踊ることが多くて、隣でたくさんお話できてずっと楽しかったです!こにさんの歌声も大好きなので一緒に歌えて幸せでした💞食べ放題楽しみです♬大好きですっ!!<br/><br/><br/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mob5THDoa.jpg"/><br/>きらりさん♡<br/>いつもネガティブなことをポジティブに変えてくださるきらりさんにたくさん救われました!ご飯の時“私が守る”って言ってくださったのがかっこよくて大好きです♡またご飯行きたいですっ!大好きです💕<br/><br/><br/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobky8pS9.jpg"/><br/>ひらほーさん♡<br/>『永遠のソフィア』でたくさん目を合わせる瞬間があっていつもにこにこで目を見てくださって本当に嬉しかったですし楽しかったですっ!またたくさん面白いお話聞かせてくださいっ!ひらほーさん大好きです💕<br/><br/><br/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobXH5vNC.jpg"/><br/>はるはるさん♡<br/>『You're in my way』で1番上のステージに二人で立つ瞬間があって、その時に1番かっこよく決めようねって声掛けてくださったのが忘れられないくらいすごく嬉しくてはるはるさんみてもっと頑張ろうって思えました!またたくさんお話したいです!大好きです♡<br/><br/><br/><br/><br/>五期生のみんなへはまた別のブログで写真と一緒にかきますっ!!<br/><br/><br/><br/>。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。<br/><br/><br/><br/>♡お知らせ♡<br/><br/><br/>『BRODY 8月号さん』が発売中です!<br/>日向坂ちゃんねる特集をしてくださっています✨️<br/><br/><br/>そして私は、佐藤優羽と五期生YouTube企画会議についてたくさんお話させていただきました🫶🏻<br/><br/><br/>日向坂バレー部や野球座談会、五期生連載も掲載してくださっているので、ぜひチェックしてねっ💕<br/><br/><br/><br/>。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。<br/><br/><br/><br/>今日も最後まで構ってくれてありがと〜♡<br/><br/><br/>ひなた坂46LIVEからもう1週間も経つなんてはやくてびっくり!<br/>明日からも一緒に頑張ろうね💞<br/><br/><br/><br/><br/>📼⋆. See Through / 日向坂46<br/><br/><br/><br/><br/>それでは今日はここまで!<br/>また次のブログで会おうね〜♡<br/><br/><br/><br/><br/>以上、大田美月でした🍓<br/>またね〜♡素敵な夜になりますように✨️<br/><br/><br/><br/><br/>#みーちゃんのぶろぐ<br/>#175</p> </div> <div class="p-button__blog_detail"> <a class="c-button-blog-detail" href="/s/official/diary/detail/69900?ima=0000&amp;cd=member">個別ページ</a> </div> </div> ピンクと黒はどっちが暗い? urn:uuid:64f4d594-9344-7c3a-9a00-175f1559a034 2026-06-24T17:07:00+09:00 松尾桜 <div class="p-blog-article"> <div class="p-blog-article__head"> <div class="c-blog-article__title"> ピンクと黒はどっちが暗い? </div> <div class="p-blog-article__info"> <div class="c-blog-article__date"> 2026.6.24 17:07 </div> <div class="c-blog-article__name"> 松尾 桜 </div> </div> </div> <div class="c-blog-article__text"> <p>グルグル  <br/><br/><br/>ガラガラガラガラ  ...<br/><br/><br/>パカッ   !!<br/><br/><br/><br/><br/>ジャジャーン<br/><br/><br/><br/>   ∧_∧           ╭◜◝   ◜◝   ◜◝ ╮<br/>‎꒰ ˶ ɞ̴̶̷ ༝ ɞ̴̶̷ ˶꒱ .oO 今回の注目選手はタイトル<br/>‎  /づ~‎◝✍️       ╰◟◞   ◟◞   ◟◞ ╯<br/><br/><br/><br/>神奈川県出身 21歳 <br/>日向坂46  五期生のまつおさくらです。<br/>ブログを開いて下さり本当に本当にありがとうございます。<br/><br/><br/><br/><br/><br/>お知らせたくさんブログです<br/><br/><br/>6月27日に横浜スタジアムにて行われる、横浜DeNAベイスターズさんと読売ジャイアンツさんの試合の始球式に登場させていただきます!<br/>ありがとうございます!<br/><br/>🔗<a href="https://x.com/hinatazaka46/status/2069556109266833584?s=46" target="_blank"> https://x.com/hinatazaka46/status/2069556109266833584?s=46</a><br/><br/>天気予報によると、雨が降りそうな感じらしく、、、<br/><br/>どうか私と皆さんの力でキラキラに晴れますようにお祈りしよう✨️<br/><br/><br/>┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈<br/><br/><br/>W杯もついに開幕し、日本の初戦は観ましたよ。リアタイで。<br/>と言っても前半だけ起きれてまさかの後半は寝てしまうという痛恨のミス。<br/><br/>次のスウェーデン戦も応援してます🇯🇵<br/><br/>ガンバレ!<br/><br/><br/><br/>あとはアニメだとうるわしの宵の月。<br/>すごく良かった、、、、、。<br/>宵ちゃん可愛すぎる綺麗すぎる<br/>先輩ではなく宵ちゃんに惚れた<br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/>そしてお待たせ致しました<br/><br/>ご存知の方もいらっしゃると思いますが、<br/>このブログのタイトル、<br/>山下大先輩  が付けてくださったブログタイトルです🩷🖤<br/><br/>なんとも趣深い、、、<br/><br/><br/><br/>とても深いタイトルです<br/><br/><br/><br/>なんの写真と一緒に投稿をしようと考えた時に、最近ちょうどブラックコーデした日があったのでその日の写真にしました<br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobpNSgmv.jpg"/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mob9bgUjI.jpg"/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobKWFwH9.jpg"/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobxDTO6b.jpg"/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobm2nd0c.jpg"/><br/><br/><br/>ピンクの服を着ている私は見つからなかったので、お花でお許しを。<br/><br/>先月は<br/>ながおか米百俵フェスに、推せ推せ!YOKOHAMA☆IDOL SERIES2026や<br/><br/>すき家のキング牛丼くらい盛り沢山<br/><br/>キング牛丼食べてみたいんですよね。けど絶対食べきれなさそうだから来世でチャレンジ出来たらいいな<br/><br/>それか大田さん連れていくか。<br/><br/><br/>梅雨をまだまだ楽しむ準備出来てますかーー<br/><br/>私は梅雨生まれにも関わらず昔から雨が嫌いなので、梅雨を楽しめません。<br/><br/>けどこの時期にそのマインドだったら、何も楽しくないんじゃないかって思って、好きになろうとしてるけど、その過程が無理しているのなら、まあ好きにならなくてもとか考えたりー、、けど雨が好きさんがいるなら雨にもきっと良いことがあるんじゃないかとか考えたりーー。<br/><br/><br/>そろそろ始まったばかりなのに梅雨も終わって夏がやってきて欲しいなー<br/><br/><br/>6月15日発売のEX大衆さんに登場させて頂いております!!<br/><br/>こちらは初夏を感じる撮影でした!<br/>麦わら帽子。<br/>マリーゴールドに似てますか?<br/><br/><br/><br/>ぜひぜひGETしてお気に入りpointおしえてください<br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobxpVGPQ.jpg"/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobyQbi8V.jpg"/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobesQqxP.jpg"/><br/>背伸び必須。<br/><br/><br/><br/><br/><br/>来週6月28日の、<br/>日向坂46の『ひ』に出演させていただきます!<br/>同期の鶴崎仁香と一緒に出演させて頂きました!2人のコンビは、SHOWROOM以来でしょうか、、<br/>どんな化学反応が起きるのでしょうか。<br/><br/><br/><br/>質問: つるにこと一緒だと普段喋らない人間も、お喋りになってしまうのは本当ですか?<br/><br/>はい。<br/>彼女は不思議な力を持っています<br/>お楽しみに。<br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/>最後に<br/><br/>先日、ひなた坂46 LIVEを観覧させて頂きました。2日間会場から観させて頂いて、言葉にするには難しいほどの感動というか、一人一人の持っている力を強く感じました。<br/><br/>かっこいい楽曲が並ぶライブでしたが、単に「かっこいい」という言葉だけでは到底表現しきれないものがそこにはあって、<br/><br/>楽曲ごとに纏う空気が鮮やかに変化していく中で、メンバーの皆さんが見せる表現の中の「儚さ」や「怒り」、「葛藤」、「痛み」、などが私の胸に直接流れ込んできて、<br/>その繊細さは『圧巻』という言葉では収まりきらないくらい、<br/>むしろ私自身の無力さや未熟さを突きつけられるような、悔しさを感じるほどの圧倒的な表現力だなと感じました。<br/><br/><br/>それぞれの楽曲は1曲1曲歌詞も雰囲気も違いますが、ライブ全体を通すと、一本の長編映画や文学作品のようで、観ている私が、次はどんな感情に出会えるんだろうという期待と緊張感がずーっと心の中にあって、感情そのものを支配されるような時間でした。<br/>メンバーの皆さんが創り出した世界は本当に美しくて、「ライブを観た」というより、一つの物語を読んだような感覚でした。<br/><br/>それほど強い刺激を頂けて、五期生ライブに向けて全員で士気を高めていきたいなと強く感じました。<br/><br/>わくわくしてます。<br/><br/>頑張ります!!!!!!<br/><br/><br/><br/><br/>というか題名に触れていませんでした。私は黒の方がくらいと思います。黒は光を吸収するっていうじゃないですかー、<br/><br/>反射しない、つまり自分から光が出ない、つまり自分から光れない?<br/>勝手によく分からない理論を作り出してますが<br/><br/>逆に人に例えると、光を吸収するということは、心に光が宿って明るくなるのかな、つまり黒の方が明るい?とか考えたりーよくわからない!<br/><br/>大先輩はこの題名をその場で思いついていましたが、じっくり考えると難しい!!深い題名です。<br/><br/>またじっくり考えます<br/>皆さんも考えてみてください<br/><br/><br/><br/><br/>お仕事、生活、学校、色々あった方は、お疲れ様!また明日も一緒に頑張ろうねー!<br/>これからお仕事や予定がある方も一緒に頑張ろー!🌟<br/><br/><br/>私が頑張れー!!!<br/>ってずーっと応援しているよ<br/>あなたの頑張りは桜が見ているからね。<br/><br/>明日も素敵な一日になりますように。<br/><br/><br/><br/>読んでくれて本当にありがとう!!!!<br/><br/><br/><br/>またね<br/><br/>明日も元気にさくラブリー ( ̳- ·̫ - ̳ˆ )◞❤︎<br/><br/><br/><br/>#sakulovelog<br/><br/><br/>86さく</p> </div> <div class="p-button__blog_detail"> <a class="c-button-blog-detail" href="/s/official/diary/detail/69896?ima=0000&amp;cd=member">個別ページ</a> </div> </div> カラフルな服たち urn:uuid:ec429577-d366-41eb-b3c3-8adc93462da6 2026-06-24T15:25:00+09:00 下田衣珠季 <div class="p-blog-article"> <div class="p-blog-article__head"> <div class="c-blog-article__title"> カラフルな服たち </div> <div class="p-blog-article__info"> <div class="c-blog-article__date"> 2026.6.24 15:25 </div> <div class="c-blog-article__name"> 下田 衣珠季 </div> </div> </div> <div class="c-blog-article__text"> <p>やほきち〜<br/>下田衣珠季ですっ<br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobvboP25.jpg"/><br/>最近すごくお洒落したいんだけど系統が定まってないんだっ<br/>かっこいい系にしたかと思えば今は可愛いピンクのフリフリが付いてる服を着たい<br/><br/>色んな色の服を集めたい<br/><br/>とか言いながら今日全身真っ黒↑↑<br/><br/>リボンのバレッタをよく身につけてるんだけど私の好きなリボンの形が結構珍しくて流行りじゃないのよね、、、<br/>だからもう作っちゃお!って思って生地買ったのー!<br/><br/>あとバレッタを買うだけ!!<br/><br/>早く作りたいんだぁぁぁ<br/><br/><br/><br/>そういえば、予定が終わってからいつも直帰してたりお休みの日とか絶対に部屋から出ないで漫画読んだりアニメ観たりしてたんだけど最近ちょっと寄り道するよーになったのっ<br/><br/>雑貨屋さんに行ったり、カフェでぼーっとしてたり<br/><br/>この間雑貨屋さん?行った時に梅干し買った( ̄* ̄)<br/>すごく美味しくてちょびちょび食べてる<br/><br/>後、小さい盆栽も買ったの!<br/>芽が出るまでどのぐらいかかると思う?<br/><br/><br/><br/><br/>1~2ヶ月だって!<br/><br/><br/><br/>植物だーいすきだから頑張って育てるんだぁ!<br/><br/><br/><br/>最近ね嬉しいことがあったのっ<br/>にぃたんと遊びに行く約束してるんだけど時間がなくて予定とか立てれてないの、でもねお互い常に予定どうなってるかな?って確認してるんだっ<br/><br/>私行けたら行きたいねーって話が終わりがちなんだけどにぃたんが楽しみにしてくれててすっごく嬉しいのっ!<br/><br/><br/><br/>あとねあとね先週のひなた坂ライブの前にまりぃさんとお出かけをしたのっ!<br/><br/>紫陽花のカフェに行こう!ってなってたんだけどカフェに着いたらついついほかのものに目がいってしまって、、、𛰙᭜𖫴𖫰𖫱𖫳𖫲𖫲𖫳𖫴𖫰𖫱꛰ ᭜𖫴𖫰𖫱𖫳𖫲𖫲𖫳𖫴𖫰𖫱꛰💧‬<br/>あるあるだよねっっ<br/><br/>飲み物だけ紫陽花イメージのものを、、、<br/><br/>あるのと無いのとじゃ結構変わるからね!<br/><br/>うんうん大事!<br/><br/><br/>色んなお話をしたんだっ<br/>まりぃさんとお話したできたからアディショナルタイムのDメロを自分らしく歌えたなって<br/><br/>ありがとうございます🙇‍♀️😊<br/><br/><br/>1個前のブログで被ってた帽子!<br/>あれもお出かけ中に欲しい!ってなって帰りにネットで購入したんですっっ(˶' ᵕ ' ˶)<br/><br/><br/><br/><br/><br/>ミーグリの受付が14時からスタートしましたぁぁぁっ<br/>ありがとうございますっっ完売が増えて色んな人とお話できるの楽しみだなっ(˶' ᵕ ' ˶)<br/><br/><a href="https://fortunemusic.jp/hinatazaka_202605/" target="_blank">https://fortunemusic.jp/hinatazaka_202605/</a><br/><br/><br/>ライブを観て来て下さる方へ<br/>きっとテンション高いおしゃべりマシーンの下田がひょこっと画面に現れます。<br/>想像しているよりも暴走しています。<br/>お楽しみ〜✨<br/><br/>今日はこの辺で<br/><br/>ばいばいちゃ〜</p> </div> <div class="p-button__blog_detail"> <a class="c-button-blog-detail" href="/s/official/diary/detail/69894?ima=0000&amp;cd=member">個別ページ</a> </div> </div> こんなに弱い私じゃなかった 『蔵盛妃那乃』 urn:uuid:5d67897f-eb22-16ee-68da-e76403114d79 2026-06-23T21:04:00+09:00 蔵盛妃那乃 <div class="p-blog-article"> <div class="p-blog-article__head"> <div class="c-blog-article__title"> こんなに弱い私じゃなかった 『蔵盛妃那乃』 </div> <div class="p-blog-article__info"> <div class="c-blog-article__date"> 2026.6.23 21:04 </div> <div class="c-blog-article__name"> 蔵盛 妃那乃 </div> </div> </div> <div class="c-blog-article__text"> <p>皆さんごきげんよう🍵<br/><br/><br/><br/><br/>(・・*悩)。。oO<br/>大阪府出身20歳蔵盛妃那乃です🪭<br/>よろしくお願いいたします<br/><br/><br/><br/><br/>納得できる文章が書けず、久しぶりのブログとなってしまいました!!!<br/><br/><br/><br/><br/>今回は最近の蔵盛妃那乃の心の内をかるーくお話ししようかなと。<br/><br/><br/><br/><br/>文章を書くのは苦手やけど、苦手なりに伝えられることがあるのかなーって思ったり思わなかったり<br/><br/><br/><br/>ぜひ最後まで読んでくださると嬉しいです!!<br/><br/><br/><br/>それでは本編へ<br/><br/><br/>☁︎.*・゚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈゚・*.︎︎☁︎︎︎︎<br/><br/><br/><br/>ひなた坂46LIVE2日間、ありがとうございました!!!<br/><br/><br/>会場で、そして配信で!<br/>たくさんの愛を届けてくださってほんっっとうに嬉しかったです!<br/><br/><br/>ステージに立った瞬間、ペンライトの光や、タオル、スケッチブックがたくさん見えて、<br/><br/><br/><br/>あぁ( ඉ-ඉ )こんなにもたくさんの方が応援してくださっているんだって、胸がいっぱいになりました𓈒𓂂◌<br/><br/><br/><br/>その一つ一つに支えられて<br/>今回のライブもやり切ろう!って心が燃えたよ!ありがとう!<br/><br/><br/><br/>あの空間で皆さんと同じ時間を過ごせて嬉しかったですꕤ︎︎·͜·<br/><br/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobDzkx2a.jpg"/><br/><br/><br/>じゃーん新衣装!!<br/><br/><br/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mob03nzb8.jpg"/><br/><br/>白!!可愛すぎやんね!!!<br/>衣装と出会った時ときめいちゃいました<br/><br/><br/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobpjAVwy.jpg"/><br/><br/><br/>あと赤衣装!!<br/>かっこよくて好きだったから着れてほんまに嬉しかった〜<br/><br/><br/><br/>┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈<br/><br/><br/><br/>今回のひなた坂46ライブは、<br/>「かっこいい」をテーマにパフォーマンスさせていただきました。<br/><br/><br/><br/><br/>普段の自分だと、どうしても表情が似てしまうことがあるなと感じていたので<br/><br/><br/><br/><br/>一曲一曲、どういう表現をするのかをメンバーと話し合いながら、自分なりに整理して、いつでも見返せるようにメモを取ってみたり✎<br/><br/><br/><br/>小さな積み重ねですが、<br/>その一つ一つが少しでも皆さんに届いていたら嬉しいです!!!<br/><br/><br/><br/><br/>そして今回は、<br/>「こんなに好きになっちゃっていいの?」のセンターを務めさせていただきました。<br/><br/><br/><br/><br/>大切な楽曲の真ん中に立たせていただけたこと、本当に光栄に思っています。<br/><br/><br/><br/>たくさんリハーサルをして行く中で、ラスサビの表現について話し合った時には先輩や同期から新たな考え方を学びました<br/><br/><br/>自分の未熟さを感じて、悔しさや恥ずかしさもありました。<br/><br/><br/><br/><br/>でも、その気持ちとちゃんと向き合えた時間も、今の自分にとって大切な一歩だったと思います。<br/><br/><br/><br/><br/>私は繊細なダンスや表現をするのが好きで。<br/><br/><br/>なので途中のソロダンスも、ひとつの物語として丁寧に舞ってみました。<br/><br/><br/><br/><br/><br/>皆さんにどんな風に届いていたのか、<br/>それぞれの感じ方を、ぜひ教えていただけたら嬉しいです✧︎*。<br/><br/><br/><br/>ちなみに大切な人を思い浮かべて踊ったよ<br/><br/><br/>いつも支えてくださるあなたです🪭<br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/>そして、ひなた坂46ライブというこの場所。<br/><br/><br/><br/>今回座長を務めてくださった平岡海月さんが仰っていたように<br/>この立場だからこそ感じる気持ちも、たしかにあります。<br/><br/><br/><br/>でも今は<br/><br/><br/>どこにいても、自分がどうあるかの方が大切なんだと、少しずつ思えるようになってきました。<br/><br/><br/><br/><br/>選抜のメンバーがいるからこそ届くものもあって、<br/>ひなた坂だからこそ伝えられるものもある。<br/><br/><br/><br/><br/>それぞれの場所で、それぞれの役割があって。<br/><br/><br/><br/><br/>その全部が合わさって日向坂46なんだと思います。<br/><br/><br/><br/><br/>だからこそ私は<br/><br/><br/>この場所でしかできない表現を大切にしていきたいです。<br/><br/><br/><br/><br/>まだまだ足りない部分もたくさんあるけど、<br/>それも含めて前に進んでいけるように。<br/><br/><br/><br/><br/>皆さんが支えてくださる愛情に、<br/>ちゃんと応えられるような存在になりたいです。<br/><br/><br/><br/><br/>これからも全力で頑張ります!!!!<br/><br/><br/>いつもありがとう!!<br/>ほんまに大好きだよ!!!!!<br/><br/><br/><br/><br/>改めて、2日間本当にありがとうございました!<br/><br/><br/><br/>☁︎.*・゚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈゚・*.︎︎☁︎︎︎︎<br/><br/><br/>メンバーと撮ったお写真はまた別のブログで!!!!<br/><br/><br/>今回はここまで<br/><br/><br/>最後まで読んで下さりありがとうございます!<br/><br/><br/>それではご機嫌よろしゅう🪭<br/><br/>#蔵盛妃那乃日記<br/><br/><br/><br/>メッセージもよろしくね<br/><br/>#蔵盛妃那乃一筆<br/><br/><br/>公式Instagram、TikTok、Xのチェックもよろしくお願いいたします!!<br/><br/>TikTokの最新動画は 茉莉さんと蔵盛だよ!!<br/><br/><br/>本日のMusic🎧𓈒𓏸<br/>━━━━━━━━━━━━━━━<br/>            Empty<br/>           日向坂46<br/>    ▶︎•၊၊||၊|။  ◁ ❚❚ ▷   ↻<br/>━━━━━━━━━━━━━━━<br/><br/><br/>いつも楽しい!ありがとう!</p> </div> <div class="p-button__blog_detail"> <a class="c-button-blog-detail" href="/s/official/diary/detail/69892?ima=0000&amp;cd=member">個別ページ</a> </div> </div> urn:uuid:5a3431e5-d7ea-5a8f-3bc2-7e36497e897b 2026-06-23T20:51:00+09:00 石塚瑶季 <div class="p-blog-article"> <div class="p-blog-article__head"> <div class="c-blog-article__title"> 蕾 </div> <div class="p-blog-article__info"> <div class="c-blog-article__date"> 2026.6.23 20:51 </div> <div class="c-blog-article__name"> 石塚 瑶季 </div> </div> </div> <div class="c-blog-article__text"> <p>こんばんは!石塚瑶季です🐱<br/><br/>「17th Single ひなた坂46 LIVE」<br/>会場に会いにきてくださったみなさん、<br/>配信、リピート配信を観て、<br/>パワーを届けてくださったみなさん<br/>本当にありがとうございました!<br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobxdI6rl.jpg"/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobbMk00m.jpg"/><br/><br/><br/>今回は可愛らしさを封印した<br/>強く儚くかっこいいセットリストでした!<br/><br/><br/>大切な感情が皆さんの心に残る、<br/>ひらがなライブになっていたら嬉しいです<br/><br/><br/><br/>生きていたら上手く波に乗れる時もあれば<br/>そうじゃない時もあるし、<br/>心が折れる瞬間もあると思います<br/><br/>そんな時にこのライブ、Emptyが<br/>もう少し踏ん張ってみようと<br/>思えるきっかけになりますように。<br/><br/><br/><br/>この期間、沢山の感情と戦いました。<br/>負の感情に支配された瞬間も、<br/>Emptyの曲に呑まれて溺れかけた事も<br/>何度何度もありました。<br/>それでも、このライブをやり切れたのは<br/>いつも支えてくださるスタッフの皆様、<br/>大切な仲間でありライバルであるメンバー、<br/>そして何よりいつも大きな愛を届けてくださるみなさんからの期待と応援があったから、<br/>乗り越えることができました。<br/><br/><br/>本当にありがとうございます。<br/><br/><br/><br/>リハーサルも大変だったけど、<br/>すごく充実した日々でした!!<br/>それに色んなメンバーの<br/>新しい一面をみることが出来たり!<br/><br/><br/>メンバーのことを沢山知れて<br/>より一層大好きになった!<br/><br/>遠足と勘違いしてお菓子を大量に詰めたジップロックを持参してくるコニちゃんは、私が元気がない時にかき氷に誘ってくれて。なんだかそれがすごく温かくて優しくて救われたんだよ~ありがと<br/><br/>いつもモバイルバッテリーを使ってるきらちゃんはステージに上がる直前、Empty披露前、ここぞって時に必ず2人でグータッチする。半分の記憶の2サビで向き合う所なんか泣きそうになったこれからも支え合っていこうね<br/><br/>疲れてくると猫になるほーちゃんは、リハ終わりに私の家に来てくれて一緒にご飯を食べた!アツい話もしたよねえ~。四期の中で希少(?)いつも可愛がってくれてありがとう^^「君と生きる」またシンメで歌えて本当に嬉しかった、良かった(;_;)<br/><br/>夜にかけてどんどん前髪の毛量が減るみったん、座長本当に本当にお疲れ様。誰も置いていかずにいつもの優しさでチームを引っ張ってくれて気づけば13人が一つにまとまっていたなぁって。美味しいもの食べて沢山寝てね、お疲れ様、沢山ありがとう<br/><br/>真剣な話し合い中も癖でずっと小指が立ってた葉留花を筆頭に立ち位置や振り付けを沢山揃えました、本当に視野が広くて、だからこそギリギリまで高みを目指せたと思う、そして、私がこぼしたジュース毎回拭いてくれてありがとう、葉留花の歌声が好き<br/><br/>休憩中必ずレンチンご飯で韓国海苔を食べてる大田先生のダンスをみて沢山勉強させてもらいました!一緒になることが多くていっぱい話せて嬉しかった~、これからも自信持ってね本当にすごいんだから!早くまた遊びに行こ!<br/><br/>毎日日向坂グッズを何かしら身につけてるひなのん~リハ期間よくがんばったね(;_;)ひなのんにしか出せない特別な魅力があるな~ってこの期間を経て改めて思った!師匠に美味しい焼肉2人で連れて行ってもらおうね☺︎<br/><br/>必ずピンクの水筒を持ってレッスンに来るにいたん、背中くっつけるの好きだった~!ミーグリの合間一緒にご飯食べたりすごく嬉しかった!盗撮もありがとう。今度餃子食べに行った時たくさんお話ししようね!<br/><br/>5分に1回目薬さしてる優羽ちゃん、いつもの天使さんを完全に封印したバチイケ魚、本当にギャップ萌えどころか優羽様状態だった。あとはジャーマンで2人で踊るとこ、キラキラの可愛すぎる笑顔これからも私だけに見せてください♡<br/><br/>いつもヒョウ柄の靴を履いてるいずきち!リハから元気いっぱいで、場の雰囲気を明るくしてくれてありがとね!一人で抱えすぎずいつでも頼って欲しいな、いずきちが思ってるよりもずっとずっといずきちは凄いんだよ~<br/><br/>糖質麺爆買いネキの仁香ちゃん、一瞬の隙間時間でめちゃくちゃおしゃべりする時間がすごい好きだったし和んだ!ワードセンスとか言ってることが面白すぎてめっちゃ笑っちゃう。ガラ窓、惹きこまれた、素敵だった<br/><br/>襟付きのトップスでリハをしてる俐香ちゃん、休憩中もいつも歌ってて偉いなぁと思ってた、その唯一無二の素敵すぎる歌声が存分に活かされてたライブだった!月星で目が合う所好きだった~。アウトロのダンスもかっこよかった!!<br/><br/><br/><br/><br/>アンコールでみっちゃんが紡いだ言葉たちは<br/>自分がこの期間、いやこれまでずっと<br/>抱いてきた名前のつけられない感情を<br/>全て言語化してくれました。<br/>ひらがなの全部を一緒に過ごしてきたから、<br/>強く共感できたし、みっちゃんの座長を<br/>共に過ごせて心から良かったと思いました。<br/><br/><br/>Emptyを歌えて幸せです!<br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobaaHB7Y.jpg"/><br/><br/><br/>ライブ後写真撮っていいよ~の時間に<br/>アドレナリンが切れてしまって<br/>ずっとステージに腰をかけて黄昏ていた為<br/>写真が少なくてすみません( ߹ㅁ߹)<br/><br/><br/>いつか満開の花を咲かせられるよう<br/>精一杯がんばります!<br/><br/><br/>本当に楽しかったーーー!!!!!<br/><br/><br/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobQ71cXq.jpg"/><br/><br/><br/>お知らせです- ̗̀📣<br/><br/>先日出演させていただいた<br/>テレビ朝日「新日ちゃんぴおん!」さんの<br/>完全版がNJPW WORLDさんでご覧いただけます!!✨️<br/><br/>石塚瑶季選手が嬉しくて<br/>自撮りもしてました!笑<br/><br/>プロレスについてお勉強させていただいておりまして、全力でぶつかり合い感情を剥き出しにする所とか、人間ドラマというか、青春、絆もありで、なおかつエンタメ要素もありで、すごく奥深い、、。小島選手のギャップが凄すぎる。これからもっと知っていきたいです!<br/><br/>もしよかったら皆さんの推しや<br/>プロレスについて教えてください!( ¨̮ )<br/><br/><br/><a href="https://www.njpwworld.com/" target="_blank">https://www.njpwworld.com/</a><br/><br/><br/>ぜひご覧くださいな~👀🧡<br/><br/><br/><br/><br/>そして本日発売「BRODY 8月号」さんでは<br/>「日向坂46 × YouTube 総力特集」をしていただいております☀️<br/><br/>その中で私は陽世さんと俐香ちゃんと<br/>「野球座談会」をさせていただきました!!<br/>DeNAファンの方と阪神ファンの方と<br/>アツくトークしてきました~<br/><br/>ぜひぜひお手に取ってくださると嬉しいです!<br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobQlVqSW.jpg"/><br/>4 2 1<br/><br/>今年もアツく熾烈な夏が来そうですね。<br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/>それでは!<br/>また更新します<br/><br/><br/><br/><br/><br/>瑶季<br/><br/><br/><br/>Instagram @ishizukatamaki_official<br/>#284<br/><br/><br/><br/><br/></p> </div> <div class="p-button__blog_detail"> <a class="c-button-blog-detail" href="/s/official/diary/detail/69891?ima=0000&amp;cd=member">個別ページ</a> </div> </div> 因みに私はちょっとレア派 urn:uuid:da6c9451-8f34-23f7-eaf2-5072279a851f 2026-06-23T20:47:00+09:00 森本茉莉 <div class="p-blog-article"> <div class="p-blog-article__head"> <div class="c-blog-article__title"> 因みに私はちょっとレア派 </div> <div class="p-blog-article__info"> <div class="c-blog-article__date"> 2026.6.23 20:47 </div> <div class="c-blog-article__name"> 森本 茉莉 </div> </div> </div> <div class="c-blog-article__text"> <p>こんばんは。<br/><br/>ブログを開いてくださり、有難うございます。<br/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobx1E2dJ.jpg"/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mob6lcb0s.jpg"/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobaQJce6.jpg"/>東京都出身、22歳の<br/><br/>森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。<br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mob6LEfJz.jpg"/>現在販売中の『EX大衆 7月号』、三期生で表紙・裏表紙を務めさせていただきました。<br/>既に手に取ってくださった方も多く、とても嬉しいです😭🙏🏻有難うございます。<br/><br/><br/>以前表紙を務めさせていただいたのは、約2年前。TIFに三期生で出演させていただいた後のことで、新たな夢を公に発信するきっかけでもありました。<br/><br/><br/>そこで話していたことが現実となり、こうしてまた登場させていただけて感謝の気持ちでいっぱいです。<br/>ひな誕祭での緊急告知を受けてのポストもですが、愛と優しさがとても心に沁みます!<br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mob3aqEk1.jpg"/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobwy9DxJ.jpg"/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobgHW1HO.jpg"/>前回と同じように「3」が刻まれたTシャツを着た、同じ構図での表紙。ぐっときちゃうぜ〜<br/>紙面には、これでもかというくらいに三期生4人でのショットを詰め込んでいただいています📷´-<br/><br/><br/>10000字ドキュメントでは、三期生ライブツアーが実現した今の思いやどういうライブにしたいかなど。また、山口陽世ちゃんへの想いや、反対に陽世からそれぞれへのメッセージも書かれています。<br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobh6zONh.jpg"/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobz19ft2.jpg"/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobIWI4cD.jpg"/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mob3LxdUD.jpg"/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobC7exnf.jpg"/>とっても楽しい撮影だった!!<br/><br/><br/><br/><br/>中面には松尾桜ちゃんのグラビアや、<br/>山下葉留花ちゃん、大野愛実ちゃん×坂井新奈ちゃんのインタビューが掲載されています。<br/>より多くの方に読んでもらえますように😌✊🏻<br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/>『日向坂で会いましょう』の軍団企画にて、なんと、この度「森本連れ出し隊」が発足致しました!<br/><br/><br/>!??????!<br/>実は私が1番驚いているまである。<br/><br/><br/>まずアンケートが来るじゃないですか。<br/>もし自分が軍団長になるならどんな軍団になりそうか みたいな、そんな意図の質問かなと思い。思うままに理想をそこに書いたんです。<br/><br/><br/>故に、こんなにも公私混同すぎるコンセプトの軍団が突如生まれました()<br/>思いがけずに何かが動き出すこの感じ、まさに安全圏ではなかなか無い出来事だから。軍団名にぴったりで良いですね🫠💭<br/><br/><br/><br/><br/>軍団員は、<br/><br/>石塚瑶季ちゃん!ありがとう!<br/><br/>山下葉留花ちゃん!ありがとう!<br/><br/>大野愛実ちゃん!ありがとう!<br/><br/>蔵盛妃那乃ちゃん!ありがとう!<br/><br/>坂井新奈ちゃん!ありがとう!<br/><br/><br/>( ߹ㅁ߹)( ߹ㅁ߹)( ߹ㅁ߹)( ߹ㅁ߹)( ߹ㅁ߹)<br/>ほんまにほんまに嬉しい。(ごりごりのエセ関西弁)<br/><br/><br/>「なんかご褒美が欲しいな」「ちょっと気分転換したいな」という時に、負担なく声をかけ合える場があったらいいな〜なんて思ったんです。<br/>私も本能のままに緩い気持ちで声をかけていくので、皆さんからもよろしく!!!!こんなにも団員が居れば、息抜きしたいタイミングが合う子が1人はいるでしょう🦦<br/><br/><br/><br/><br/>既にとあるニャン員から「皆で焼肉行きたい」との提案が出ているじゃないですか。もう狙っているタイミングがあるんですよ、実は。<br/><br/><br/>お肉よく焼き派か、ちょっとレアな状態で食べる派か。<br/>不意に現れた雑貨屋さんや路面店で長居するタイプか、1番の目的に時間を割くべくきびきび動きたい派か。機内や車内での席は窓際派か、通路側派か。<br/><br/><br/>これから知っていけるのが楽しみだぜ( ^ᵕ^)♪<br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/>Instagram<br/>@mariemorimoto_official<br/><br/><a href="https://www.instagram.com/mariemorimoto_official?igsh=bWdvY3R2eTBvYjZi" target="_blank">https://www.instagram.com/mariemorimoto_official</a><br/><br/><br/><br/><br/>今日はこの辺りで失礼させていただきます。<br/><br/><br/>では、またお会いしましょう。</p> </div> <div class="p-button__blog_detail"> <a class="c-button-blog-detail" href="/s/official/diary/detail/69890?ima=0000&amp;cd=member">個別ページ</a> </div> </div> 日向坂バレー部に入部したよ🏐 urn:uuid:3b60b046-9994-4062-7214-0b4f59c57801 2026-06-23T16:08:00+09:00 片山紗希 <div class="p-blog-article"> <div class="p-blog-article__head"> <div class="c-blog-article__title"> 日向坂バレー部に入部したよ🏐 </div> <div class="p-blog-article__info"> <div class="c-blog-article__date"> 2026.6.23 16:08 </div> <div class="c-blog-article__name"> 片山 紗希 </div> </div> </div> <div class="c-blog-article__text"> <p>こんにちは!<br/><br/>日向坂46 五期生 埼玉県出身 19歳 片山紗希です<br/><br/>よろしくお願いします!<br/><br/><br/>最近、お部屋のディフューザーが無くなりそう。「シュガーライチ」という香りのディフューザーを使っていたんだけど、新しいものにするか、お気に入りだからまたそれを再購入するか悩み中です☝🏻<br/><br/><br/>本題は!!<br/><br/>ネタバレにならないためにとトークでも発信を控えていたのですが、日向坂バレー部に加入させていただくことになったよ〜🏐<br/><br/>すごく嬉しいです😆<br/><br/>ぜひ日向坂ちゃんねるをご覧下さい✨⬇️<br/><a href="https://youtu.be/qipTRYOqYHo" target="_blank">https://youtu.be/qipTRYOqYHo</a><br/><br/><br/>部長の菜緒さんはじめ、先輩方皆さんすごく優しく迎え入れてくれてうれしいくてにこにこです<br/><br/>バレーボール経験は体育の授業レベルだったんだけど、運動することがすごく好きなので、スカウトしていただけて光栄です!<br/><br/>私はチームで戦えるスポーツがすごく好きです💖中学時代はテニス部だったのですが、個人戦よりも団体戦の方が好きだった記憶です👋🏻🎾個人戦だとペアの子と2人だけで戦うのですが、団体戦だと学校として戦うため、普段は競っていても仲間を感じられる瞬間でした!皆で同じ喜怒哀楽が味わえるのが素敵な気がします😽<br/><br/><br/>今回は初の対外試合ということで、ママさんバレーボールチームの皆さんと試合をさせていただきました🙂‍↕️<br/><br/>一緒に合同練習をしてくださったり、アドバイスもたくさんくださって嬉しかったです🫶🏻ありがとうございました!!<br/><br/>結果は完敗してしまいましたが、とても楽しかったです🎶<br/><br/><br/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobVMIldh.jpg"/><br/>やー!!<br/><br/>私は入部テストをパスさせていただいたからには自主練は欠かせません‼️ということで、ボールを買いました🛒次の日向坂バレー部の活動までに成長できるように頑張ります!!<br/><br/>次こそ勝ちたいです🏐<br/><br/><br/><br/><br/><br/>チームで戦うといえば、、<br/><br/>日向坂になりましょう#25 1年間の全てを出しつくしましょう!にて、チームたこやきVSチーム度胸で勝負しています🔥<br/><br/>ただいまLeminoさんにて配信中です!<br/><br/>チーム分けは主に西軍と東軍なのですが、以前のひななり(#14)のチーム分けの時から松尾桜ちゃんは西軍にスカウトされて行ってしまいました、、、。<br/><br/>さくちゃん。東の魂を忘れないでくれ‼️<br/><br/>関東組は#14のリベンジ戦となっております!<br/><br/>是非見てください👀<br/>チーム度胸‼️なかなかに良い度胸で積極的にリベンジしに行っています!<br/><br/><br/>#26ではきっと根性が発揮できている気がしています🫪<br/><br/>#26もお楽しみに!<br/><br/>6月29日 12:00〜配信開始です⏱<br/><br/><br/><br/>そして#25の番外編では"もぐもぐたいむ"ということでお弁当を持参しました🍱<br/><br/>朝に作ることは難しいと思い、夜中に一生懸命作ったんです☺️<br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobkbpHAC.jpg"/><br/>記念に写真を載せておきます📸<br/><br/>美味しそうにみえるかな〜??<br/>自称お料理が得意です!!<br/><br/>いつかさきの作ったものを食べて欲しいなー<br/><br/><br/><br/><br/><br/>最後まで読んでくれてありがとうございました🏑<br/><br/>以上片山紗希でした🐰🩵<br/>またねっ<br/><br/>#sakiblog 176<br/><br/></p> </div> <div class="p-button__blog_detail"> <a class="c-button-blog-detail" href="/s/official/diary/detail/69888?ima=0000&amp;cd=member">個別ページ</a> </div> </div> もちもちクラブ urn:uuid:9ab7070c-3166-7cac-ab77-a1a52425ee69 2026-06-22T19:14:00+09:00 藤嶌果歩 <div class="p-blog-article"> <div class="p-blog-article__head"> <div class="c-blog-article__title"> もちもちクラブ </div> <div class="p-blog-article__info"> <div class="c-blog-article__date"> 2026.6.22 19:14 </div> <div class="c-blog-article__name"> 藤嶌 果歩 </div> </div> </div> <div class="c-blog-article__text"> <p><br/><br/><br/><br/><br/><br/>こんばんは〜藤嶌果歩(19)です🐑<br/><br/><br/><br/><br/>最近マットレスと枕を変えました!<br/>人気のものをゲットしてみたら今日はぐっすり眠れすぎて中々ベッドから起き上がれませんでした<br/>寝具のおかげか私のポテンシャルかは分かりませんが、、<br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobnswT2Z.jpg"/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobc3ZCzg.jpg"/><br/><br/> <br/><br/>もちもち🎶<br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><a href="https://www.tiktok.com/@kahorin_1st/video/7652335612569111828?_r=1&amp;_t=ZS-97OAe4eFQXZ" target="_blank">https://www.tiktok.com/@kahorin_1st/video/7652335612569111828</a><br/><br/>もちクラ動画が写真集の公式TikTokに載っています!ぜひTikTokもチェックしてね♡<br/><br/><br/><br/><br/><br/>ひなあいでは発足ならずでしたが、もちもちたちを集めて一緒にもちクラ活動するのはわたしの夢です💤<br/><br/><br/>今日ももちもち頑張ります〜<br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobaDi0M4.jpg"/><br/><br/><br/><br/><br/><br/>もちもちクラブはあなたの心の中で生き続けるでしょう。。💛<br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobfTrbiO.jpg"/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobDXoQ2D.jpg"/><br/><br/><br/><br/><br/>Cookie makeしてみた❕🍪<br/><br/><br/>髪色がクッキーっぽい色になったから似合うかなって思ってやってみたの!<br/>インスタにリール載せたから見てみてね!🤎<br/><br/><br/>(クッキーメイクとはクッキーっぽい色味のメイクの事である)<br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobtuF3YS.jpg"/><br/><br/> <br/><br/>東京カレンダーさんに登場しています🗼🤍<br/><br/><br/>憧れの東カレさん!✨✨<br/>おいしい焼き鳥を頂いて特別な1日を過ごしました!大人っぽいスタイリングにドキドキです😌<br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobibJWsr.jpg"/><br/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/moblG0CYA.jpg"/><br/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mob4OIQOH.jpg"/><br/><br/><br/><br/><br/>素敵なオフショットたちでした〜<br/><br/><br/>そういえばきらちゃんが昨日焼き鳥屋さんの話してて食べたくなった!おいしいお店知りたいな<br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/>それでは今日はこの辺で!<br/><br/><br/>今日はスパイダーマンを初めて見ています<br/>今2見終わった!<br/>ブログ書き終わったら3みるよー<br/><br/>見たことある方は推しシーズン教えてね🪄<br/><br/><br/><br/>月曜日もお疲れさまです🐑<br/><br/><br/><br/>藤嶌果歩<br/><br/><br/><br/><br/><br/></p> </div> <div class="p-button__blog_detail"> <a class="c-button-blog-detail" href="/s/official/diary/detail/69877?ima=0000&amp;cd=member">個別ページ</a> </div> </div> 満たされますように。 urn:uuid:2b9e7e79-feb0-16b6-ed9a-15b67d8650cd 2026-06-22T17:30:00+09:00 佐藤優羽 <div class="p-blog-article"> <div class="p-blog-article__head"> <div class="c-blog-article__title"> 満たされますように。 </div> <div class="p-blog-article__info"> <div class="c-blog-article__date"> 2026.6.22 17:30 </div> <div class="c-blog-article__name"> 佐藤 優羽 </div> </div> </div> <div class="c-blog-article__text"> <p>こんばんは<br/><br/>日向坂46 五期生の佐藤優羽です│ ˙ᵕ˙ )꜆<br/><br/><br/><br/>まずは、私のブログを開いてくださり<br/>ありがとうございます( .ˬ. )<br/><br/><br/><br/><br/>お会いできて嬉しいです( ¨̮ )<br/><br/><br/><br/><br/><br/>⟡.· ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⟡.·<br/><br/><br/><br/><br/><br/>17th  Single ひなた坂46 LIVE、<br/>2日間の公演が終演いたしました。<br/><br/>ご来場くださったみなさま、<br/>配信でご覧くださったみなさま、<br/>リピート配信をご覧くださったみなさま、<br/>全ての応援してくださったみなさま、<br/>本当にありがとうございました( .ˬ.)"<br/><br/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mob4lJYTR.jpg"/><br/>にこちゃんが撮ってくれました📷<br/>ありがとう( .ˬ.)"<br/><br/><br/><br/>2日間を振り返って、<br/>このライブに参加することの意味を<br/>重く感じさせていただきました。<br/><br/>でも一番に言えることは、<br/>このライブに出演することができて<br/>本当に良かったということです。<br/><br/>まだまだ未熟な私にとって、<br/>このメンバー、セットリスト、ステージで<br/>パフォーマンスをすることができたのは<br/>本当に貴重な経験です。<br/><br/>あの時の悔しさ、<br/>どうしようもできない気持ちを<br/>このように表現させていただいたのは<br/>ひなた坂LIVEだからこそです。<br/><br/>座長を務めてくださったみっちゃんさんの<br/>スピーチにはいくつも心に突き刺さる<br/>お言葉があって、<br/>すごく胸に刻み込まれました。<br/><br/>未熟な私だからこそ、<br/>そのお言葉をしっかりと<br/>受け止めています。<br/><br/>みなさんと一緒にこのライブに<br/>参加することができて、<br/>本当に良かったです。<br/><br/>絶対にこの経験を大切にします。<br/><br/><br/><br/><br/><br/>今回、私は<br/>『恋した魚は空を飛ぶ』の<br/>センターを務めさせていただきました。<br/><br/>表現がすごく難しい楽曲だと<br/>思っていたので、本当に緊張しました。<br/><br/>表情の作り方もとても難しかったです…!<br/><br/>ダンスの先生からは、<br/>二期生さんのMVの表情を参考にすることを<br/>アドバイスとしていただいていたので、<br/>とても参考にさせていただきました。<br/><br/>自分の中でたくさん考えて、<br/>二日目では初日の公演を超える<br/>パフォーマンスをしなくてはならないと<br/>思いました。<br/><br/>スタッフさんに<br/>ご相談させていただく中で、<br/>自分にしかできない表現でこの楽曲を<br/>パフォーマンスしたいと思いました。<br/><br/>もっともっと歌詞を読んで、<br/>もっともっと世界観に入り込んで、<br/>どうすればより良いパフォーマンスが<br/>できるのか考えました。<br/><br/>受け取り方は人それぞれだと思うので、<br/>みなさんがどのような気持ちで<br/>私の表現を受け取ってくださったのか<br/>すごく気になりますが、<br/>私の表現を受け止めてくださっていたら<br/>嬉しいです。<br/><br/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobIUDr2b.jpg"/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobIyfA0G.jpg"/><br/><br/><br/><br/><br/><br/>みっちゃんさん🪼<br/><br/>座長として私たちを<br/>引っ張ってくださって、<br/>本当にありがとうございました( .ˬ.)"<br/>「嘆きのDelete」で見せてくださった<br/>表情が強くて、かっこよくて、<br/>みっちゃんさんは最高の座長です!<br/>また頼らせてくださったら嬉しいです…!<br/>自分の意見をしっかり伝えてくださる<br/>みっちゃんさんを尊敬しています。<br/>本当にありがとうございました( .ˬ.)"<br/><br/><br/><br/>たまきさん💎<br/><br/>このリハーサル期間でたまきさんと<br/>たくさんお話することができて、<br/>とっても嬉しかったです( ˶˙ᵕ˙˶ )<br/>ダンスで分からないところがあるときに<br/>たまきさんにお聞きすると<br/>分かりやすく答えてくださって、<br/>何度も助けられました。<br/>『アディショナルタイム』の前の<br/>ソロダンスもすごくかっこよくて<br/>ずっと見つめていました。<br/>本当にありがとうございました( .ˬ.)"<br/><br/><br/><br/>こにさん🐺<br/><br/>こにさんがセンターを務められた<br/>『半分の記憶』で<br/>お隣に立たせていただいて、<br/>とっても嬉しかったです( ¨̮ )<br/>鏡越しに見るこにさんの表情が<br/>いつもかっこよくて、<br/>こっそり見ていました…!<br/>本番前に表情についてお聞きしたときにも<br/>分かりやすく教えてくださって、<br/>本番ではより良い表情が<br/>できたのではないかなと思います😌<br/>本当にありがとうございました( .ˬ.)"<br/><br/><br/><br/>きらりさん✨<br/><br/>たくさんシンメのポジションに<br/>立たせていただけて嬉しかったです!<br/>『半分の記憶』では<br/>目を合わせられるところが多くて、<br/>きらりさんの真っ直ぐな目が<br/>すごく美しかったです( ¨̮ )<br/>私が間違えていたところを<br/>教えてくださり、嬉しかったです!<br/>本当にありがとうございました( .ˬ.)"<br/><br/><br/><br/>ひらほーさん⛵️<br/><br/>こっそり思っていたのですが、<br/>ひらほーさんがいてくださると<br/>リハーサルの空気が明るくて、<br/>とても楽しい気持ちで<br/>毎日リハーサルをしていました( ¨̮ )<br/>『Empty』では<br/>一緒の歌割りを歌うことができて、<br/>とっても嬉しかったです…!<br/>本当にありがとうございました( .ˬ.)"<br/><br/><br/><br/>はるはるさん🌱<br/><br/>はるはるさんは私のミスに<br/>すぐに気づいてくださって、<br/>できるまで何度も一緒に<br/>練習してくださりました。<br/>私の練習に付き合ってくださって<br/>本当に感謝しています!<br/>パフォーマンス中の表現が<br/>とっても素敵で、近くでたくさん<br/>勉強させていただきました。<br/>本当にありがとうございました( .ˬ.)"<br/><br/><br/><br/>大田🍓<br/><br/>『君は0から1になれ』の曲の前の<br/>ソロダンス、本当にかっこよかったよ✨<br/>大田のダンスが好きだから、<br/>楽しそうに踊っている大田を<br/>見ることができて本当に嬉しかった( ˶˙ᵕ˙˶ )<br/>このリハーサル期間、<br/>ダンスで分からなかったときに<br/>頼らせてくれてありがとう( .ˬ.)"<br/><br/><br/><br/>蔵盛🪭<br/><br/>何曲かシンメでパフォーマンスできて<br/>とっても嬉しかったよ〜( ¨̮ )<br/>『こんなに好きになっちゃっていいの?』のソロダンスもかっこよかったし<br/>本当にたくさん頑張ったね。<br/>遊びに行く約束もちゃんと覚えてるよ、<br/>いつでも誘ってください😮<br/>たくさんありがとう( .ˬ.)"<br/><br/><br/><br/>にぃたん🩰<br/><br/>『My fans』の表情、<br/>本当にかっこよかった…!<br/>このひなた坂LIVEでにぃたんの<br/>知らない表情を見れて嬉しかった😌<br/>本当に真っ直ぐで、可愛いにぃたん、<br/>頼りないかもだけどたくさん頼ってね。<br/>たくさんありがとう( .ˬ.)"<br/><br/><br/><br/>いずき🏓<br/><br/>パフォーマンスに<br/>真剣に向き合っている姿を<br/>何度も見ていました👀<br/>間違えているところや自分の意見を<br/>はっきりと言ってくれて嬉しかったよ( ˙˙)<br/>『未熟な怒り』もかっこよかった!<br/>いずきのパフォーマンスが<br/>ずっと好きだよ〜😌<br/>たくさんありがとう( .ˬ.)"<br/><br/><br/><br/>高井🎠<br/><br/>『月と星が踊るMidnight』のソロダンス、<br/>とってもかっこよかったよ( ¨̮ )<br/>『永遠のソフィア』もかっこよかった!<br/>また見たいなと勝手に思っています😶<br/>リハーサルの時は<br/>いつも襟付きのトップスを<br/>着ているのですごく見つけやすかった👀<br/>五期生ライブも頑張ろうね!<br/>たくさんありがとう( .ˬ.)"<br/><br/><br/><br/>にこちゃん🍡<br/><br/>頼れるお姉さんにこちゃん!<br/>『ガラス窓が汚れてる』の曲の前の表情に<br/>すごくこだわってたから、<br/>本番で素敵なパフォーマンスをしていて<br/>本当にすごいなと思ったよ( ¨̮ )<br/>いつもたくさん頼らせてくれて<br/>本当に感謝しています、<br/>たくさんありがとう( .ˬ.)"<br/><br/><br/><br/><br/><br/>一人一人にメッセージを<br/>書かせていただいていたら<br/>とても長くなってしまった…!<br/><br/>でも本当にこれ以上に<br/>伝えたい感謝があって、<br/>それを伝え切ることは<br/>もっと時間がかかってしまいそうなので<br/>後は直接お伝えしたいと思います。<br/><br/><br/><br/><br/><br/>そして、たくさんの応援をくださった<br/>おひさまのみなさん、<br/>私たちの今を見てくださって<br/>本当にありがとうございました。<br/><br/>ミーグリやレターなどでいただいた<br/>応援のお言葉、<br/>ライブ会場で灯してくださるサイリウム、<br/>推しメンタオルが何よりも私の支えです。<br/><br/>みなさんの貴重な時間を<br/>私たちにくださって、<br/>この瞬間を見てくださって<br/>本当にありがとうございます。<br/><br/>これからも全力で頑張りますので<br/>応援よろしくお願いいたします!<br/><br/><br/><br/><br/><br/>⟡.· ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⟡.·<br/><br/><br/><br/><br/><br/>ここまでお付き合いくださり<br/><br/>ありがとうございました。<br/><br/><br/><br/><br/><br/>最新のスケジュールなどは<br/><br/>公式サイトよりご確認ください( .ˬ.)"<br/><br/><a href="https://www.hinatazaka46.com/s/official/?ima=0000" target="_blank">日向坂46公式サイト</a><br/><br/><br/><br/><br/><br/>おやすみなさい<br/><br/>いい夢を(՞- -՞)ᶻᶻᶻ<br/><br/><br/><br/><br/><br/>#satoyublog <br/>/84</p> </div> <div class="p-button__blog_detail"> <a class="c-button-blog-detail" href="/s/official/diary/detail/69871?ima=0000&amp;cd=member">個別ページ</a> </div> </div> 心の中でいつも「どうせ」って。 urn:uuid:8274ae27-d5a0-9b7b-2f42-981ea687de10 2026-06-22T16:27:00+09:00 下田衣珠季 <div class="p-blog-article"> <div class="p-blog-article__head"> <div class="c-blog-article__title"> 心の中でいつも「どうせ」って。 </div> <div class="p-blog-article__info"> <div class="c-blog-article__date"> 2026.6.22 16:27 </div> <div class="c-blog-article__name"> 下田 衣珠季 </div> </div> </div> <div class="c-blog-article__text"> <p>やほきちー<br/>コーヒー注文したらブラックが届いて戸惑ってる<br/>下田衣珠季です<br/><br/>酸味のあるブラックコーヒーでした。☕️<br/>どんなコーヒーが好き?<br/><br/>私は酸味よりかは苦味派です☕️<br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobtLxsdx.jpg"/><br/>⟡.· ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⟡.·✧••┈┈┈••✧<br/><br/><br/>ライブを観てくださった方、観れなかったけど応援していたよという方ありがとうございました☺️<br/><br/>どうでしたか??<br/><br/>新たな発見などありましたか?<br/>楽しかったですか?<br/><br/>感想お待ちしております(*^^*)<br/><br/><br/><br/>私は「未熟な怒り」のセンターを務めさせていただきました。<br/><br/>私は普段から自分が経験してきたことを曲の歌詞に当てはめて表現することが多いんです。分からない感情の時はその曲の主人公の気持ちだったり、よく観てるドラマとかでこんなシーンがあったなぁどんな感情だったんだろう、と考察しながら曲に当てはめたり。<br/><br/>でも今回の未熟な怒りは自分が今まで経験してきた感情を出すかすごく悩んだんです。<br/><br/>新参者の時のスピーチで自分の感情を話したことがあり話しちゃダメだったかもなと思っていたんですけど、自分の気持ちを言葉にしてあの場で言ったことがすごく良かったよとスタッフさんに言っていただけたり、ミーグリやレターでファンの方がくださる言葉が自分の弱い部分も見せることでよりファンの方との絆も深まったなと思わせてくださったんです。<br/>だからこそ今回この楽曲に自分の経験してきた「挫折」「疑問」「怒り」など自分の中で溜めてきた感情をぶつけようと思いました。<br/><br/>私はなんですけど、自分の中でマイナスな感情って無視しがちなんです。<br/><br/>その方が疲れないし、生きやすいし。<br/><br/>でも楽曲を届けるにはその楽曲と向き合わなきゃいけないと思ってるので今まで感じてきたことを1個ずつ1個ずつ思い返していったんです。<br/>すごく辛くて何度も涙を流しました。<br/><br/>でも1個ずつ丁寧に思い返して、自分と向き合ったからこそライブ1日目に披露する時涙が出てしまったんだなと思っています。<br/><br/><br/>2日目は向き合って自分の中の気持ちを整理できたからこそできた表現なのかなって思っています。<br/><br/><br/>本当はリハーサルの時からこの楽曲を表現する時涙が出そうで、泣かずにはいられないと思っていたんです。なのに2日目泣かずにパフォーマンスすることができて正直びっくりしたし、ちゃんと表現できたのか不安にもなりました。自分が元々表現したかった感情と違うものが出てしまって納得がいきませんでした。<br/><br/><br/>でもライブが終わって少し時間を開けてから冷静に自分と向き合うと少し成長出来たのかもなって。<br/><br/><br/>あの時納得がいかなくて悔しかったんですけど今では良かったのかもなってちょっとだけ思ってます。<br/><br/><br/>パフォーマンス、まだまだ納得いかないですけどね、、、。<br/>もっとできたなって、今後パフォーマンス面で100%納得することはきっとないと思います。<br/><br/><br/>毎回ライブを通して反省点があるからこそ成長できると思っているので。<br/><br/><br/><br/><br/>「未熟な怒り」とだけ向き合った訳では無いです。<br/><br/>パフォーマンスする楽曲全てと向き合ってます。<br/>メンバーと表現を合わせる時こんなふうにこの楽曲を捉えているのか、と勉強になります。<br/><br/>自分の歌割りの時は一緒に歌うメンバーがこの歌詞をどう捉えているか、1人歌割りの時は自分がここをどう表現したいか、色んなことを考えながらリハをしています。<br/><br/><br/>私は歌が大好きです。<br/>考察も楽しいですし、表現するのが何より好きです。<br/>日向坂46の楽曲が大好きで、もっと色んな人に届けたいです。<br/><br/>世界には色んな楽曲があってそれぞれ世界観もあって素敵なものばかりで歌を表現することってものすごく楽しいんだぞー!って届けたい。<br/><br/>届けたいからこそ歌い方の研究や1曲1曲と向き合うことをこれからもずっと続けたいなって思ってます。<br/><br/><br/>もっと歌いたいな。<br/><br/><br/><br/><br/><br/>いつか誰かに届けばいいな<br/><br/><br/><br/><br/>⟡.· ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⟡.·✧••┈┈┈••✧<br/><br/>📸⋆꙳<br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobSuEjU9.jpg"/><br/>みつきさんと!<br/>座長お疲れ様です😊<br/>みつきさんがいるとその場がすごく明るくなるなぁと感じながらリハをしていました!私が振りが入らなくて落ち込んでる時、みつきさんが「大丈夫大丈夫!」って明るく言ってくださったのが嬉しかったです。<br/>それのおかげで頭の中整理できて振りが入りました😊<br/>ありがとうございます!大好きです!<br/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobyYcAzL.jpg"/><br/>たまきさーん!<br/>たまきさんが可愛すぎて頭を撫でたくなります🤦‍♀️<br/>たまきさんのさり気ない気遣いが好きです!<br/>2日目のライブの後ポジティブな言葉をかけてくださりありがとうございます、元気出ましたっ!<br/>大好きです!<br/><br/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobTfMrNL.jpg"/><br/>小西さん!!<br/>私いずきと呼んでくださいと言いましたがいずちゃん呼び嬉しかったです(*´ ˘ `*)♡エヘヘ<br/>いずきちって10回唱えるのではなくいずちゃんって10回唱えてください😊リハの時にさり気なくかけてくださった言葉にすごく安心しました、大好きです!<br/>ユニット2日間とも同じだったの嬉しかったですっ<br/><br/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/moboE53Xy.jpg"/><br/>きらりさん!<br/>おもちーず(˶' ᵕ ' ˶)<br/>休憩の時に「いずきちー」と呼びながらぎゅーしてくださるきらりさんが可愛くて可愛くて大好きです!<br/>(こてっと肩に寝たり)👀!!!<br/>きらりさんと一緒にいる時安心感があって好きです!<br/>韓国料理楽しみですっっ!!<br/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobCSqgFT.jpg"/><br/>ひらほーさん!<br/>いつも面白くて笑わせてくださるなって!😊<br/>面白いひらほーさんですが時々私の悩みを聞いてくださるんです、嬉しいことに一応お仕事中は明るいはずなんですけどひらほーさんにはバレバレで話を振ってくださるんです。ありがとうございます💕<br/>マブダチって言ってくださったの嬉しいです😭✨<br/>大好きです!<br/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobXteZhW.jpg"/><br/>はるはるさん!<br/>2日目の準備の時はるはるさんが褒めてくださったのが嬉しかったです!Emptyの制作期間も思っていたことなんですけど改めてリハを通してはるはるさんの歌声が好きだなって思いました!<br/>表現の仕方も踊り方もすごく勉強になりました!<br/>大好きです!!<br/>ボヤボヤになってしまったあのお写真お気に入りです♡<br/><br/>⟡.· ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⟡.·✧••┈┈┈••✧<br/><br/>最後に<br/><br/><br/><br/>「未熟な怒り」の2サビが特に好きです。<br/>「努力をすれば報われるなんて」っていう歌詞が好きです。<br/><br/><br/>歌なら伝えられる、そう思えたからです。<br/><br/><br/><br/>⟡.· ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⟡.·✧••┈┈┈••✧<br/><br/><br/>またねっ</p> </div> <div class="p-button__blog_detail"> <a class="c-button-blog-detail" href="/s/official/diary/detail/69874?ima=0000&amp;cd=member">個別ページ</a> </div> </div> 追いかけていた urn:uuid:446b46b6-8c90-02e3-7ba6-9c49cfaa95e5 2026-06-21T22:17:00+09:00 坂井新奈 <div class="p-blog-article"> <div class="p-blog-article__head"> <div class="c-blog-article__title"> 追いかけていた </div> <div class="p-blog-article__info"> <div class="c-blog-article__date"> 2026.6.21 22:17 </div> <div class="c-blog-article__name"> 坂井 新奈 </div> </div> </div> <div class="c-blog-article__text"> <p><br/><br/>79どめまして<br/><br/>ななときゅう<br/><br/>神奈川県出身  高校三年生  17歳<br/>坂井新奈です🩰<br/><br/>┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈<br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobfq4xdE.jpg"/><br/><br/><br/>ブログを開いてくださり本当にありがとうございます!<br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobffjSiJ.jpg"/><br/><br/><br/><br/>まずは、本当に2日間、ひなた坂ライブありがとうございました!<br/>先輩方や同期、スタッフの皆様、そしておひさまのみなさん本当にありがとうございます!<br/><br/><br/>今回、四期生さんと五期生だけでのリハ期間やライブをはじめて過ごさせていただけた時間でした<br/><br/>座長を務めてくださった海月さんが優しく包むように沢山経験値としてみせてくださったこと、海月さんだからこその<br/>物事の見方や考え方、向かい方に救われました<br/>温かく教えてくださったり、沢山笑顔にしてくださって本当にありがとうございました!<br/>海月さん座長のひなた坂ライブに参加させていただけて嬉しかったですし、<br/>本当に楽しかったです!<br/><br/><br/><br/>四期生さんの作ってくださる期の雰囲気が本当に楽しくて、しんどくなるような瞬間も、たくさん笑わせていただきました<br/><br/>同期からも毎回毎回感じる<br/>成長力や"好上心"や努力を近くで感じて<br/>すごく刺激を貰えました<br/>誇らしい気持ちにもなりましたし、わたしも頑張らなきゃと思わせてくれる存在です<br/><br/><br/>毎回思うのですが、終わってしまったことが寂しくて、少し喪失感を感じてしまうんです<br/><br/>そのくらい濃い時間を過ごさせていただけたことに感謝しています<br/><br/>本当にありがとうございます!<br/><br/>今回私としては少しだけ難しい気持ちも<br/>あって<br/><br/>楽曲がどれもかっこよかったり、儚くて<br/><br/>私は昔から、綺麗事になってしまうようなことを言うのですが、誰かが少しでも嫌な気持ちになるなら感情は出さない<br/>そんな風に生きてしまったような気がして<br/>だからこそ、人の前で自分の感情、特に負の感情と向き合うことが少なかったのかもしれません<br/><br/>でも今回のひらがなライブは、全て心で披露しようと自分の中で思って、<br/>歌詞について皆さんと沢山話し合わせていただけたり、解釈を深めたり、自分の感情と重なる部分も多くて、なにより近くで表現を学ばせていただけました!<br/><br/><br/>また急に関係のないお話に少しだけなってしまいますが<br/>特に最近思うのは<br/>当たり前ですが、<br/>全員が納得して、誰も傷つかない選択肢なんて存在しないということ<br/>自分が嬉しい事があった裏で必ず誰かが辛い思いをしているかもしれないし、私自身も知らないうちに誰かを傷つけているかもしれない<br/>そう考えると選択が難しいです<br/><br/>でもだからこそ自分の意思だけはしっかり持っていようって思います<br/>私は先輩方や同期のようにかっこよく強くなりたいです<br/><br/><br/><br/><br/>そして今回<br/>「My fans」のセンターをやらせていただきました<br/>聞いた時、少し弱気な気持ちも出てきてしまったのですがそんな事を消すくらいやってやるぞという気持ちに周りの皆さんのおかげで変えることができて、<br/>今は、本当にありがとうございますという気持ちです<br/><br/>特に怒りという表現と向き合うことが出来ました<br/>人間なので怒ることだって悔しさだってあります<br/>佐々木美玲さんや、同期のさくらぶりーの映像を見て勉強させていただきながら<br/>自分の中に落とし込みながらやらせていただきました<br/>でもそれを表現するのってこんなに難しいんだ伝わらないものなんだと自分の映像をみてすごく思いました<br/>ですが、このひなた坂期間で<br/>「Empty」の時からパフォーマンスや表情の表現の仕方を先輩方や同期から沢山感じて、熱さをいただけました<br/><br/><br/>そして、ユニット楽曲では、「こんな整列を誰がさせるのか?」「夢は何歳まで?」<br/>に参加させていただきました!<br/>この楽曲をやらせていただけると思ってもいませんでしたし、本当に嬉しかったです!<br/>パフォーマンスのニュアンスを揃えるために先輩方と話合わせていただいたり、リスペクトも込めさせていただきました<br/><br/>(ユニット楽曲がどちらも被っていたのが<br/>たまたまひらほーさんとにこちゃんで、2曲ともご一緒に披露させていただけてなんだか嬉しかったです!)<br/><br/>┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈<br/><br/><br/>お話は戻ってしまいますが、<br/>好上心は忘れずにいたいです<br/><br/><br/>君と生きるの時、皆さんのお顔を見た時、涙がでてきて、<br/>そのくらい、本当に支えていただいています!<br/>観に来てくださった先輩方や同期やおひさまの皆さんがかけてくださった言葉も、家に帰って思い返していたら涙が出てきました嬉しかったです,!<br/><br/><br/><br/><br/>悩みはいつでもあります<br/><br/>脳ってつねに悩みたがることが構造的にあるみたいです<br/>今ももちろん悩みがなくなることはないです<br/><br/>でもこんなにも素敵で魅力に溢れた日向坂46にいられることが幸せで、大好きで<br/>これからも頑張りたいです<br/><br/>だからこそ人ともっと関わって、頼れるようになったり<br/>自分の言葉をしっかり伝えて<br/>戦い続けることのできるかっこいいアイドルになりたいです<br/><br/>海月さんが言ってくださったように<br/>そして、選抜とひなた坂がお互いに影響を与え合いながら日向坂46の未来に繋げられるように<br/><br/>ひなた坂として活動できたことを、感謝しています!!<br/><br/><br/><br/>本当にありがとうございました!<br/><br/><br/><br/>┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈<br/><br/><br/><br/>先輩方や同期と写真撮れましたコーナーです嬉しい📸<br/><br/>(撮ったはずの気持ちでいたいずきちだけ写真を撮れていなくて、🥲リハーサルの時の写真をいずきちから提供してもらいました<br/>ごめんね🥲ありがとう🥲)<br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobdMmS3F.jpg"/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobEYDuLd.jpg"/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/moblSoDGk.jpg"/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobqy8TWe.jpg"/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobq6Ftfu.jpg"/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobVsBKd3.jpg"/><br/><br/>本当にこの期間、ポジションが近い時に何気ないお話をさせていただけたり、お話されている声が聞こえてきてそれがすごく面白くて疲れてしまった時にすごく笑顔になれたり、ダンストラックをご一緒に練習してくださったり、ユニット楽曲をご一緒に披露させていただけたり、表現を学ばせていただけたり、近い距離で、尊重してくださり、同期からも沢山沢山刺激を貰えて素敵な所を沢山改めて感じて、<br/>支えてくださり本当にありがとうございました!!<br/><br/><br/><br/>┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈<br/><br/>リピート配信もご覧になってくださった方<br/>本当にありがとうございます!<br/><br/><br/><br/>読んでくださりありがとうございます!<br/><br/>次の<br/>五期生ライブも感謝の気持ちを忘れず<br/>10人でひとつになって精一杯頑張ります</p> </div> <div class="p-button__blog_detail"> <a class="c-button-blog-detail" href="/s/official/diary/detail/69866?ima=0000&amp;cd=member">個別ページ</a> </div> </div> あの日みた光 urn:uuid:5e9db9a4-6cf9-ec1f-760a-9c122c63055c 2026-06-21T18:24:00+09:00 鶴崎仁香 <div class="p-blog-article"> <div class="p-blog-article__head"> <div class="c-blog-article__title"> あの日みた光 </div> <div class="p-blog-article__info"> <div class="c-blog-article__date"> 2026.6.21 18:24 </div> <div class="c-blog-article__name"> 鶴崎 仁香 </div> </div> </div> <div class="c-blog-article__text"> <p><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/>にこちゃんスマイルで、みんな笑顔になぁーれ!<br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/>こんばんは🌛<br/><br/>日向坂46 五期生<br/><br/>鶴崎仁香(つるさきにこ)です!<br/><br/><br/>まずはブログを開いてくださりありがとうございます🤍<br/><br/>本日もよろしくお願いいたします!<br/><br/><br/><br/>________________<br/><br/><br/><br/><br/><br/>暑くなったり寒くなったりの日々が続いているけれど、皆さんいかがお過ごしでしょうか💭<br/><br/><br/><br/><br/>私はライブの次の日になっても、まだまだ頭の中ではたくさんの曲が次々と流れていて、<br/><br/><br/><br/>ずっとふわふわとした余韻に浸っています。。<br/><br/><br/><br/><br/>皆さんのブログを読むたびに、ライブについてやこの期間の出来事が頭に浮かんできて、まだ数日しか経っていないのに、すごく昔のお話のような気もします☁️<br/><br/><br/><br/><br/>このセトリはいつものライブとはまた違った特別感があってすごく好きで、!<br/><br/><br/><br/><br/>これまでなかなか向き合うことがなかった感情だったり、曲によってもその感情の種類が違うなと感じていたぶん、私にとってすごく難しく感じることが沢山ありました。<br/><br/><br/><br/><br/>帰って映像をみながら、1日目と2日目では表現を少し変えてみたりもしたので、ぜひそこにも注目してみて観て下さったらうれしいです、、!<br/><br/><br/><br/><br/><br/>楽曲について話し始めたら止まらなくなってしまいそうなので、詳しくはリピート配信が終わった後にまたお話しさせてください♩ <br/><br/><br/><br/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobD4uowv.jpg"/><br/><br/><br/><br/><br/>本日の19:30~<br/><br/>ひなた坂46 LIVE DAY2 の<br/>リピート配信です!☁️<br/><br/><br/>ぜひぜひご覧ください( ¨̮ )<br/><br/><a href="https://www.hinatazaka46.com/s/official/page/17thSG_hiraganalive?ima=0000" target="_blank">https://www.hinatazaka46.com/s/official/page/17thSG_hiraganalive</a><br/><br/><br/>________________<br/><br/><br/><br/><br/>お知らせです!💭<br/><br/><br/>‎🩵ひなたフェス<br/><br/><br/>"ひなたフェス2026"<br/><br/>ローソンチケット先行と<br/>宮崎県民割引3次先行受付が、<br/><br/><br/>本日6月21日(日)の12:00〜<br/><br/>スタートいたしました!<br/><br/><br/><br/><br/>ぜひチェックしてみてください🪄︎︎<br/><br/><br/><br/><br/><br/>🩵日向坂になりましょう<br/><br/><br/>#25【1年間の全てを出し尽くしましょう!】<br/><br/>の本編が現在配信されております‼︎<br/><br/><br/><br/>1年ぶりにレインボーさんのお二人に講師として来ていただいて、みんなで様々な企画に挑戦しました( ¨̮ )!<br/><br/><br/><br/>チーム度胸の行く先も、<br/>ぜひ応援してくださいね📣<br/><br/><br/>よろしくお願いいたします!!<br/><br/><br/><br/>________________<br/><br/><br/><br/><br/>今日のブログはここまでです!<br/><br/>また次のブログでお会いしましょう🩵<br/><br/>それでは、またね!<br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/><br/>おまけっ( ¨̮ )<br/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mob79hx43.jpg"/><br/><br/><br/>今週もお疲れ様です!‎🤍<br/><br/>明日からも一緒に、<br/>自分のペースで頑張ろうね( ¨̮ )<br/><br/>無理だけはしちゃだめですよ!!<br/><br/>それでは本当に、またね!<br/><br/><br/>#にこにこぶろぐ #111<br/><br/><br/></p> </div> <div class="p-button__blog_detail"> <a class="c-button-blog-detail" href="/s/official/diary/detail/69869?ima=0000&amp;cd=member">個別ページ</a> </div> </div> 大切すぎると、つい口下手になる urn:uuid:8ef549f2-b4a8-f004-4949-64ac34253ef9 2026-06-21T17:18:00+09:00 髙橋未来虹 <div class="p-blog-article"> <div class="p-blog-article__head"> <div class="c-blog-article__title"> 大切すぎると、つい口下手になる </div> <div class="p-blog-article__info"> <div class="c-blog-article__date"> 2026.6.21 17:18 </div> <div class="c-blog-article__name"> 髙橋 未来虹 </div> </div> </div> <div class="c-blog-article__text"> <p>皆さんこんにちは<br/><br/>東京都出身 22歳 髙橋未来虹です<br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobaCngjk.jpg"/><br/><br/>現在発売中の「EX大衆 7月号」<br/>三期生で表紙・裏表紙を務めさせていただきました!<br/><br/>今回は"旅"をテーマに撮影していただきました。4人でいるときの空気感や表情が、誌面にそのまま写し出されています🌻<br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobMReDdd.jpg"/><br/>いざ、卓球バトルだーー<br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobS8xfQi.jpg"/><br/>修学旅行気分^ ^<br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobKnJhks.jpg"/><br/>エレベーター広いのに、なんかグイグイ迫ってきた人たち<br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobm8mrWF.jpg"/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobBpbBIE.jpg"/><br/><br/><br/>誌面には、10000字ドキュメントと三期生年表もあります!<br/>ファンの方を近くに感じながら、共に歩んできた感覚を、自分や同期の紡ぐ言葉で改めて知りました。<br/>これまでの私たちと、これからの私たち。等身大の言葉をぜひ受け取っていただければと思います。4人からの愛と感謝が、この一冊を通して届きますように😌<br/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobcPktVs.jpg"/><br/><br/><br/><br/><br/>"17th Single ひなた坂46 LIVE"<br/>観に行かせていただきました🪼<br/><br/>ライブをつくる期間というのは、色んな感情や表現が入り混じる期間でもあります。それはきっと、メンバーの数だけ色が異なっているもので。<br/>ひなた坂46LIVEは、感情を剥き出しにした表現に、たとえ少しの荒さがあっても、それも私らしさだ と肯定してくれる。誰かに打ち明けたところで... と閉じ込めてしまう想いも、横に並ぶ仲間と、パフォーマンスにぶつけてしまえばいい と背中を押してくれる。そんな場所です。<br/><br/>今回のセットリストはクールな楽曲が続きましたが、ライブ全体でどう抑揚をつけていくのか、きっと技量が試されるものだったと思います。<br/>全身全霊という言葉が似合うパフォーマンス。みんながこの場所に、懸けているのが伝わりました。私の語彙では到底表せないくらい、凄まじかった。<br/>私はこんなにも逞しいメンバーと活動させてもらっているんだと、誇らしい気持ちになりました。<br/><br/><br/>どの時点を 報われた と捉えるのか。<br/>それはメンバー誰しも同じ答えではないと思います。<br/>でも、このライブを観た方の心に、メンバー一人ひとりの努力や覚悟が届いていますように。彼女たちの道のりを、見ていてくれる人がいますように。一種の願いのような、そんな想いです。<br/>17枚目のひなた坂46メンバーみんなが、また日向坂46を強くしてくれました。ありがとう。これからもよろしくね!<br/><br/>今夜19:30から、DAY2のリピート配信があります🍃 お時間ある方は、ぜひご覧ください!<br/><a href="https://www.hinatazaka46.com/s/official/page/17thSG_hiraganalive?ima=0000" target="_blank">https://www.hinatazaka46.com/s/official/page/17thSG_hiraganalive?ima=0000</a><br/><br/><br/>今日はここまでです。<br/>最後まで読んでくださってありがとうございました。<br/><br/>髙橋未来虹</p> </div> <div class="p-button__blog_detail"> <a class="c-button-blog-detail" href="/s/official/diary/detail/69868?ima=0000&amp;cd=member">個別ページ</a> </div> </div> 1mm先で待つ夢 urn:uuid:a0e4aac9-4c75-7a1b-9361-d763d7c48ac4 2026-06-21T16:40:00+09:00 大田美月 <div class="p-blog-article"> <div class="p-blog-article__head"> <div class="c-blog-article__title"> 1mm先で待つ夢 </div> <div class="p-blog-article__info"> <div class="c-blog-article__date"> 2026.6.21 16:40 </div> <div class="c-blog-article__name"> 大田 美月 </div> </div> </div> <div class="c-blog-article__text"> <p><br/>おひさし4日ぶり〜♡<br/><br/><br/><br/>チクタクチクタク<br/>ジリリリリ- ̗̀⏰𓈒 𓂂𓏸<br/><br/><br/><br/>“みーちゃんのぶろぐ”のお時間になったで~!<br/><br/>今日も見に来てくれてありがと〜♡<br/><br/><br/><br/>大阪府出身19歳の大田美月です!<br/><br/><br/><br/>17th Single ひなた坂46LIVE 2日間本当にありがとうございました⟡.·<br/><br/><br/><br/>会場に足を運んでくださったみなさん、配信でご覧くださったみなさん、支えてくださったスタッフのみなさん、本当にありがとうございました!<br/><br/><br/><br/>一緒に最高の思い出をつくることができたこの2日間は、本当に楽しくて幸せを感じるかけがえのない宝物のような2日間でした❁⃘*.゚<br/><br/><br/><br/>7回目のひな誕祭のアンコールで、裏で選抜発表を見ていたあの時から始まったひらがな期間の約2ヶ月間はたくさんの想いで溢れていました。<br/><br/><br/><br/>もちろん、前向きな想いじゃいられない時もあったけれど、それでもそんな想いを否定せずに受け止めることができたのは、『Empty』という楽曲に出会えたからだと思います。この曲があったからこそ、自分の心に正直でいられたし、どんな感情も大切に受け止めながら前を向くことができたような気がしています。<br/><br/><br/><br/>だからこそ今回のライブは抱えてきた全ての想いをパフォーマンスに乗せて届けたい、もっとおひさまにひなた坂46を好きになってもらいたい、そんな気持ちでいっぱいでした。<br/><br/><br/><br/>そんな中で今回のひなた坂46LIVEがクールめな楽曲や力強い楽曲ばかりだと知った時から、自分の中にある複雑な気持ちや言葉にできない感情を全てパフォーマンスにぶつけて、みなさんの心をパフォーマンスで動かしたいという気持ちで一曲一曲に向き合っていました。<br/><br/><br/><br/>でも、想いを届けるためには今の自分のダンス力や歌唱力、表現力ではまだ足りないとも感じていて。<br/><br/><br/><br/>だからこの期間は、少しでも成長した姿をお見せできるように、自分なりにたくさん考えて、たくさん悩んで、何度も何度も練習を重ねていました。<br/><br/><br/><br/>上手くできなくて悔しくなる日もあったし、理想の自分との距離に焦ることもあったけれど、もっと気持ちを伝えたいし届けたいという気持ちを胸に、最後まで自分と向き合い続けました。<br/><br/><br/><br/>みなさんの目には私のパフォーマンスはどう映っていましたか...?<br/><br/><br/><br/>私はライブを終えた今も、まだまだ足りないことばかりだなと感じています。<br/>もっと歌えるようになりたいし、もっと踊れるようになりたいし、もっと心を動かせる表現ができるようになりたい。<br/><br/><br/><br/>でも、前回のひなた坂46LIVEより成長できたと言えるステージにできた自信はあります!!<br/><br/><br/><br/>この2日間のステージで私が込めた想いが、歌やダンスや表情からみなさんの心にほんの少しでも届いていたらとても嬉しいなと思います⟡.·<br/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mob0F6cW6.jpg"/><br/><br/><br/>一つ一つの楽曲に向き合っていたからこそお話したい楽曲ばかりなのですが、今回のブログでは一曲だけお話させてください!<br/><br/><br/><br/>ずっと前向きな気持ちで踊ることができて、今回のライブで唯一煽りのある『君は0から1になれ』でセンターをさせていただきました!<br/><br/><br/><br/>“そんな不運を嘆き悲しむより全力で生きてみろよ”<br/><br/><br/><br/>この歌詞にある言葉は、私がずっと心から大切にしていることで。<br/><br/><br/><br/>私は、アイドル活動の中でどれだけ悔しいことや悲しいことがあっても、負の感情で心を奪われ続ける前に、とにかく今の自分にできることは全て全力で取り組もうと決めていて。<br/><br/><br/><br/>この気持ちがあるからこそ、自分から発信できるものはできる限りたくさん発信するし、自分が足りないと思っているものは成長できるように精一杯頑張ってきたつもりで。<br/><br/><br/><br/>どんな結果に繋がったとしても、やれることは全部やったと胸を張って言える自分でいたいという気持ちで、毎日活動しています。<br/><br/><br/><br/>だからこそ、この歌詞を歌うたびに自分自身の背中も押してもらっているような気がしたし、『君は0から1になれ』は、今の私の想いと重なる楽曲です!!<br/><br/><br/><br/>そんな楽曲でセンターをさせていただけたことが本当に幸せですし、みなさんの背中も押せるような、パフォーマンスにできていたら嬉しいなと思います💭<br/><br/><br/><br/><br/><br/>そして、この楽曲前にはソロのダンストラックをさせていただきました⟡.·<br/><br/><br/><br/>あんなにも長い時間、一人でステージに立ってダンスを披露させていただいたのは初めてで、本当に嬉しかったです!<br/><br/><br/><br/>ダンスは、私がアイドルになる前からずっと向き合ってきたものでもあり、アイドルになってからも誰よりも自信を持てるようになりたいと、ずっと力を入れてきたものです。<br/><br/><br/><br/>だからこそ今回、一人でステージに立って披露させていただけたことは本当に大きな意味のある時間で、もっとダンスを頑張りたいと思えた時間でもありました!<br/><br/><br/><br/>いつかダンスで日向坂46に貢献できるような存在になれるよう、これからもっとダンスに磨きをかけていきたいです!<br/><br/><br/><br/><br/>そして最後に、本当に皆さんにありがとう感謝を伝えたいことがあって。<br/><br/><br/><br/>2日目、ソロダンストラック中から客席がどんどんピンク色に染まっていて、『君は0から1になれ』の披露中、2番で花道の先端からメインステージに戻って客席を振り向いた瞬間、ピンク色で溢れた客席を見て泣きそうになるくらい嬉しくて。<br/><br/><br/><br/>まさかそんな景色を見させていただけるなんて想像もしていなくて、本当に幸せな気持ちで心がいっぱいになりました⟡.·<br/><br/><br/><br/>あの瞬間の景色はこれから先も絶対に忘れません!!みなさんが作ってくださったあのピンク色の景色が、私にとっては何よりもあたたかくて、何よりも心強い光でした!<br/>本当にありがとうございました!!<br/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobkqeXsI.jpg"/><br/><br/><br/><br/>最後に、どんな時も私を受け入れて応援し続けてくれるみなさん本当にありがとうございます!<br/><br/><br/><br/>ライブ前は応援してくれて期待してくれて、ライブ後はたくさん褒めてくれるみんなの言葉が本当に心の支えです!<br/><br/><br/><br/>レターで届けてくれる言葉も、ミーグリで伝えてくれる言葉も全部が私の支えになっています🫶🏻<br/><br/><br/><br/>そしてライブ中は、ペンライトやタオル、うちわやスケッチブックで応援してくれるみんなの存在のおかげで、より一層頑張ることができました!!<br/><br/><br/><br/>これからもずっとずっと末永くよろしくお願いします♡大好き!!!!<br/><br/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobudFkMO.jpg"/><br/><br/><br/><br/>たくさんこの期間支えてくださった12人への感謝はまた別のブログでお話させてください💕<br/><br/><br/><br/>ひなた坂46LIVE本当にありがとうございました!!<br/><br/><br/><br/>。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。<br/><br/><br/><br/>今日も最後まで構ってくれてありがと〜♡<br/><br/><br/>ちょっぴり長くなってしまったけど、最後まで読んでくださって本当にありがとうございます!<br/><br/>書ききれていないことがたくさんあるので、またすぐ書きますっ🫶🏻<br/><br/><br/><br/><br/>📼⋆. 君は0から1になれ / 日向坂46<br/><br/><br/><br/><br/>それでは今日はここまで!<br/>また次のブログで会おうね〜♡<br/><br/><br/><br/><br/>以上、大田美月でした🍓<br/>またね〜♡素敵な1日になりますように✨️<br/><br/><br/><br/><br/>#みーちゃんのぶろぐ<br/>#174</p> </div> <div class="p-button__blog_detail"> <a class="c-button-blog-detail" href="/s/official/diary/detail/69865?ima=0000&amp;cd=member">個別ページ</a> </div> </div> さきてぃぷりてぃ? urn:uuid:9ae483af-7d43-81ec-c9f2-0d5f60a861d5 2026-06-21T16:02:00+09:00 片山紗希 <div class="p-blog-article"> <div class="p-blog-article__head"> <div class="c-blog-article__title"> さきてぃぷりてぃ? </div> <div class="p-blog-article__info"> <div class="c-blog-article__date"> 2026.6.21 16:02 </div> <div class="c-blog-article__name"> 片山 紗希 </div> </div> </div> <div class="c-blog-article__text"> <p>こんにちは<br/><br/>日向坂46 五期生 埼玉県出身 19歳 片山紗希です<br/><br/>よろしくお願いします!!<br/><br/><br/>リアルミーグリの写真を載せていきます!<br/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobY3YXId.jpg"/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobXB1uLD.jpg"/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobAjAoEx.jpg"/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobSfIeFB.jpg"/><br/><br/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobSpptCs.jpg"/><br/>まなちゃん表紙おめでとう🎉さきちゃん絶対GETする!!<br/><br/>さきてぃぷりてぃもーどでした!!🎀<br/><br/>本当にリアルミーグリ楽しかったな〜☺️<br/>京都でお会いできる皆さん楽しみにしていますっ🍵<br/><br/><br/><br/>五期生ライブのリハが徐々に始まってきて、久しぶりに歌って踊ることができて幸せです<br/><br/>言葉が難しいのですが、私がやりたいことはこれだ!!となりました☺️<br/><br/>私は歌って踊れるアイドルの方に憧れてアイドルを目指しました。アイドルになって1年ちょっとが過ぎて、私はこのままでいいのか、このままではダメだと焦る気持ちがあります。<br/><br/>憧れが次の憧れを産む。憧れのままでは終われません!このライブのリハ期間、生きてる時間全てをこのライブに懸けようと思います⭐️<br/><br/>見たことのない自分を見つけたいですし、見たことのない五期生をお届けしたいです<br/><br/>私のアイカツ!!常に全力で!<br/><br/><br/><br/><br/><br/>今日は父の日ですね👨<br/>いつも感謝の気持ちでいっぱいです!<br/><br/>私のお父さんは今日シンデレラになった気分と言っていました😹😹<br/><br/>皆さんはなにをプレゼントしたのかな〜<br/>言葉がいちばん大切ですよね!<br/><br/>喜んでくれて嬉しいな〜 <br/><br/>あ、そうだ!実は3月に1週間くらいお父さんに対して反抗期がありましたが、もう反抗期は終わりました😆とてもだいすき!<br/><br/><br/><br/>さくちゃんとのTikTokが公開されています!みてね👀<br/><br/><a href="https://vt.tiktok.com/ZSQvN4aVc/" target="_blank">https://vt.tiktok.com/ZSQvN4aVc/</a><br/><br/>この動画を見てくれたあなたはさきさくにずぶずぶはまって抜け出せないよ♡<br/><br/><br/><br/><br/>最後まで読んでくれてありがとうございました🏑<br/><br/>以上片山紗希でした🐰🩵<br/>またねっ<br/><br/>#sakiblog 175<br/><br/>いなご!!いなごさん!</p> </div> <div class="p-button__blog_detail"> <a class="c-button-blog-detail" href="/s/official/diary/detail/69864?ima=0000&amp;cd=member">個別ページ</a> </div> </div> ひなたのちから urn:uuid:6bd3707f-3ba2-c989-6aab-088c5ddbaa87 2026-06-20T22:23:00+09:00 ポカ <div class="p-blog-article"> <div class="p-blog-article__head"> <div class="c-blog-article__title"> ひなたのちから </div> <div class="p-blog-article__info"> <div class="c-blog-article__date"> 2026.6.20 22:23 </div> <div class="c-blog-article__name"> ポカ </div> </div> </div> <div class="c-blog-article__text"> そんな<br/><br/>なかみのないこといわないでよ<br/><br/>ってじゃーまねによくいわれる<br/><br/>からっポカこと<br/><br/>ども、ポカです。<br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/S__102449202_0.jpg" alt="" width="2364" height="1774"/><br/><br/>17th Single ひなた坂46 LIVE<br/><br/>ごらんいただいたみなさま<br/><br/>ありがとうございます〜<br/><br/>ひらがなライブでしかみることができない<br/><br/>パフォーマンス<br/><br/>みんなのきもちがのっかって<br/><br/>とってもみりょくてきだったとおもいます<br/><br/>ほら<br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/S__102449203_0.jpg" alt="" width="2364" height="1774"/><br/><br/>こんなにたのしそうにしちゃって<br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/S__102449205_0.jpg" alt="" width="2364" height="1774"/><br/><br/>ほら<br/><br/>いつもはあたまにのるほうなのに<br/><br/>このひは<br/><br/>あたまにのられちゃったりして〜<br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/S__102449204_0.jpg" alt="" width="2364" height="1774"/><br/><br/>ほら<br/><br/>ただしさをもとめるあまり<br/><br/>おでこまでつかまれちゃったりして<br/><br/>高井はさ<br/><br/>蔵盛みたいに<br/><br/>もうちょっとポカをいしきしたぽーずとってよって<br/><br/>おもっちゃたりして<br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/S__102449206_0.jpg" alt="" width="2364" height="1774"/><br/><br/>とにかく<br/><br/>たのしんじゃったりして〜<br/><br/>なライブでした<br/><br/><br/>ざちょーの平岡もおつかれさま<br/><br/>平岡がざちょーでよかった〜<br/><br/>っておもえたひでした<br/><br/>またひとつせいちょうしたひなたざか<br/><br/><br/>ことしもまだまだ<br/><br/>つっぱしるぞ〜<br/><br/><br/>では<br/><br/>またね<br/><br/>ポカ<br/><br/><br/>p.s. ポカもナゼーやりたかった </div> <div class="p-button__blog_detail"> <a class="c-button-blog-detail" href="/s/official/diary/detail/69861?ima=0000&amp;cd=member">個別ページ</a> </div> </div> 絶対に最後までみてね urn:uuid:b2589263-c97c-1e9f-bebb-b9becd5e6c50 2026-06-20T22:17:00+09:00 竹内希来里 <div class="p-blog-article"> <div class="p-blog-article__head"> <div class="c-blog-article__title"> 絶対に最後までみてね </div> <div class="p-blog-article__info"> <div class="c-blog-article__date"> 2026.6.20 22:17 </div> <div class="c-blog-article__name"> 竹内 希来里 </div> </div> </div> <div class="c-blog-article__text"> <p>ブログを開いてくれてありがとうございます!<br/>竹内希来里です🌟<br/><br/>『17th single ひなた坂46ライブ』二日間ありがとうございました。<br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mob4vfR4J.jpg"/><br/><br/>"夢のない人生は 陸に上がった魚だ<br/>どこに帰ればいい?"<br/><br/>"目的もなく 目標も失い<br/>僕らはどこを泳げばいいんだ?"<br/><br/>『Empty』の歌詞は、どちらかと言えばネガティヴで迷走していますが、<br/>私は『Empty』からたくさんの力を貰う事ができました。<br/>パフォーマンスをする事って、こんなにも気持ちが良いのか。と思う事が出来ました。<br/><br/>17th singleの制作が始まり、この楽曲を頂いた時の気持ち。<br/>楽曲に引っ張れるように暗闇に彷徨ってしまうのではと不安な気持ちもありました。<br/>ですが、この楽曲は不安な気持ちではなく強い気持ちの方向に引っ張ってくれました。<br/><br/>この強い気持ちで今回のライブに挑みました。<br/>今までのライブは『楽しかった』『挑戦できた』と真っ先に言葉にして来ましたが、<br/>今回のライブでは『すっきりした』の言葉が真っ先に私の中で浮かびました。<br/>パフォーマンスに自分の想いを全てぶつける事が出来たからだと私は思います。<br/><br/>この感情になれた時、凄く嬉しかったです。<br/><br/>一緒にこの期間走り抜いた仲間、<br/>みんなかっこよくて、熱い気持ちを持っていて、私もたくさんみんなから良い刺激と癒しを貰いました!<br/><br/>みんな、大好きっ!ありがとうっ!<br/>これからもよろしくです<br/><br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobdmWJSL.jpg"/><br/> <img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mob6OOlq5.jpg"/> <img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobjrbfVQ.jpg"/> <img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobQIIweF.jpg"/> <img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobyWkNUl.jpg"/> <img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobSAULE9.jpg"/> <img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobxAiQEO.jpg"/> <img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobAXgPcQ.jpg"/><br/> <img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobde1PK9.jpg"/> <img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobSboueH.jpg"/><br/>座長を務めてくれたのみつき<br/>凄くかっこよかった。<br/>みつきの人柄や軸がしっかりある所、大好きで尊敬です。<br/>これからも、共に頑張るぜっ!<br/>さっそくお家でシール交換とかしたよ<br/>次はご飯行こぉお🐶<br/><br/><br/>9月のひなたフェスがたまらなく楽しみな毎日です😌<br/><br/><img src="https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202606/mobsu3UIC.jpg"/><br/>🫶🏻☺️</p> </div> <div class="p-button__blog_detail"> <a class="c-button-blog-detail" href="/s/official/diary/detail/69860?ima=0000&amp;cd=member">個別ページ</a> </div> </div>